ぷるぷる | jelly's aqualife

ぷるぷる

jelly's aqualife-IMG_6807.jpg

ラジオで聴いたんだけど、口紅も、専用のクレンジングでコットンでオフしたほうがいいんだって。

うーん、そりゃあそうだろうけど、今年やっとアイメイクもクレンジングでやる習慣がついてきたのに、そのうえ唇もなんてちょーめんどいよね。

要は、その口紅の油分がちゃんと落ちてないと、それが縦じわに残って乾燥ひび割れリップの原因になるということらしい。

あと、唇乾いたなってときに、つい、唇なめちゃうのも逆に乾きの原因だから、ちゃんとリップ使わないとだめなんだね。

最近やたら保湿という言葉にひっかかるので、リップ専用クレンジングまでは無理な気がするけど、
丁寧にクレンジングするとか、出来ることは意識してみようかな。

写真は最近頂くことが多い、モチモチの白いたいやき。ほんとぷるぷるでおいしいんだよ、
そのうえ白くて。。
こんな肌になりてーっす。