初めての心療内科 | Hina's Blog

Hina's Blog

くだらないブログですが、気まぐれに更新するので読んでもらえたら嬉しいです(・ω≦)

予約が取れたので、緊張しながら心療内科に行った🏥


問診票に今までの経緯を書き、診察を待った。


診察室に通され、少し小太りな柔和な先生が待っていた。

今までどんな風だったかを詳しく話した。


診断の結果、やはりネットで調べたパニック障害だった🙄

とりあえず、薬物療法になるようで何種類かお薬を処方された💊


その後、1週間に1度のペースでこの病院に通うことになった。


薬を飲んでみたけど、特に自分自身何も変わった様子はなく、治るのか…?と思いながら過ごしていた。


時には、先生の前で泣いてしまうこともあったりして数ヶ月が経った。


薬が効いているようで、なんとか通学電車にも乗れるようになってきた。

まだ特急や快速特急には乗れないが…💦

でも、帰宅の時は若干特急にも乗れることもあった。素晴らしい進歩だった👏