こんにちは、和音です。

 

 

 

先日、スーパーで買い物をしていた時のこと。

 

 

 

その日もどうにか週の予算内に食費を収めようと、

 

必死で頭を働かせながら売り場をウロウロしていたのですが。

 

 

 

そんな中でふと、「どうして私は毎日きちんと働いて、

 

毎月きちんとお給料を貰っているのに、

 

こんなに生活に余裕が無いんだ…???」と思い始め。

 

 

 

「もしかして…オタクだからか…!?!?!?」と気が付きまして。(遅)

 

 

 

「何で自分の生活もままならないのに、

 

他人の生活を支えないといけないんだ!!!!!

 

意味分からん!!!!! もう知らん!!!!!」

 

と急に感情が大爆発して何もかもが嫌になって、

 

結局予算も全部無視して買いたい食材を全部買い込んで、

 

家で好きな物をたらふく食べて大満足した!!!!!

 

という事件がありました。笑

 

 

 

結局その1回の大爆発で気が済んだのか、

 

その後はまたこれまで通り身を削って

 

推し活をする生活を続けているのですが。(全く懲りてない奴)

 

 

 

私みたいに息を吸うようにオタクをしている奴でも、

 

ある日突然「もう何もかも投げ出してオタ卒したい!!!!!」

 

と思うことがあるんですよねっていう話。

 

 

 

それで本当に卒業出来るのであれば

 

それはそれで良いこともあるんだろうし。

 

 

 

私の場合はオタ活に関してだけやたら金銭感覚がガバガバなので、

 

結局食費とか光熱費とかの自分の生活費まで圧迫されちゃって、

 

無理な予算の中で生活せざるを得なくて、

 

耐えきれなくなって爆発する!!!という完全なる自業自得で。笑

 

 

 

大人になると出来ることは確かに増えるけど、

 

「出来ること」を「実際にやる」為にはやっぱりお金が必要になる訳で。

 

 

 

ただボーっと大人になるだけじゃ駄目なんだなぁ…

 

と言うことを、己のオタクフィルターを通して今更学びました。(遅)

 

 

 

オタクしながら貯金もしてる人って本当にすごいと思う。

 

 

 

そもそも、推しへの感情を予算と相談しながらコントロール出来てる時点で

 

人間として100点満点過ぎるし、めちゃくちゃ尊敬する。

 

 

 

私も収入増の方法を模索しつつ色々なことのコントロールもしながら

 

あくまでも「楽しく♡♡♡」オタ活を続けて行ける、

 

より質の高いオタクを目指して日々精進して参ります…

 

 

 

ひとまず、クレカの引き落とし通知を見る度に

 

ため息を吐くような大人からは早く卒業したい。笑

 

 

 

清く、正しく、美しく…

 

 

 

頑張ります。(ちょっと弱気)

 

 

 

-オマケ-

 

 

 

なんて言っているそばから、

 

今日は半休を取って推しの対面特典会!!!!!

 

 

 

モリモリ2shot撮って、モリモリお話して来るぞー!!!!!