こんにちは、和音ですぽってり苺

 

 

 

今日は久し振りに美容院に行き、

 

バッサリと髪を切ってもらって来ました♡♡♡

 

 

 

今回は今まで通っていたところとは別の、

 

初めて行く美容院◎

 

 

 

と言うのも、前の職場で仲が良かったスタッフさんの

 

息子さんが美容師をしておりまして。

 

 

 

本当は彼がまだアシスタントだった頃に、

 

カットの練習台になれる様にと

 

基本的に髪型にあまりこだわりが無い私が

 

頼まれて髪を伸ばし続けていたのですが。

 

 

 

何だか周りが思っていたよりも遥かに彼が優秀で、

 

私の髪が伸びきるよりも先に

 

あっという間にスタイリストに昇格してしまったので。笑

 

 

 

じゃあ、もう、スタイリストとして普通にカットして下さい、

 

とお願いしてやってもらって来ました◎

 

 

 

7月29日にデビューをしたばかりなので、

 

本当に新米中の新米スタイリスト!!!!!笑

 

 

 

でも、手際が良くてカットが速いし、

 

完成形もちゃんとイメージ通り♡♡♡

 

 

 

肩甲骨の下くらいまであった髪を

 

一気に肩上まで切って頂いたので、

 

スタイリスト歴数日の子に

 

「リアルに犬1匹分くらいありますよね???」

 

と思う程の量の髪をカットさせる

 

と言う重労働を課してしまった事は

 

大変心苦しかったですが。笑

 

 

 

その分、すっかり頭が軽くなって快適ですし、

 

今まで通っていた美容院以上に

 

よりイメージに近い形にして頂けて、

 

もう、私は大大大満足です♡♡♡

 

 

 

向こうも向こうで、興奮のあまり、

 

嬉しそうにBefor/Afterの写真を撮っていたので、

 

まあ、お互いにとって良い機会になったと言う事で。笑

 

 

 

この長さをキープする為には、

 

最低でも2ヶ月に1回程度美容院に通う事が必要らしく。

 

 

 

面倒くさがりで滅多に美容院に行かない私ですが、

 

ちょっと頑張ってみようかなぁ…と。

 

 

 

因みに、美容院で切ってもらった後は

 

母であるスタッフさんと待ち合わせをしており、

 

息子の仕事振りをすぐにお披露目。笑

 

 

 

スタッフさんも「可愛く出来てるじゃん~♡♡♡」

 

と息子の出来に喜び&大興奮で、

 

本当、3人にとって良い1日になったと思います。笑

 

 

 

彼がとにかくまだまだ新米で、

 

彼が施術をして行く様子を

 

お店中の先輩スタイリスト達が

 

ガン見でチェックして来るので、

 

沢山の視線に晒されて

 

私も終始落ち着かない気持ちでしたが。笑

 

 

 

また次の機会もお願いしよーっと♡♡♡