こんにちは、和音ですぽってり苺

 

 

 

昨日、東京でもついに緊急事態宣言が解除されましたね!!!!!

 

 

 

いえーい!!!!!

 

やったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

まだまだ制限されている事は沢山あるし、

 

油断も出来ませんが、

 

ようやく一区切りがついてとっても嬉しいです♡♡♡

 

 

 

大人になると褒められたり、

 

やった事が報われる機会がどんどん減って行くので、

 

コロナに関しては「皆で協力して乗り越えた!!!!!」

 

「全員の手柄!!!!!」「全員の勝利!!!!!」

 

感があって余計に嬉しい。笑

 

 

 

世の中が1つ壁を越えたなら、

 

私も壁を越えなくては!!!!!と言う事で、

 

今日、私も早速アルバイトの面接に行って来ました!!!!!

 

(早速???ようやく???笑)

 

 

 

かなーり緩めな面接を経て。笑

 

その場で即採用して頂きました♡♡♡

 

 

 

と言う事で、昨年の10月から238日間に渡って

 

長い長いお休みをしておりましたが、

 

ついに和音、ニートからの卒業です!!!!!

 

 

 

いえーい!!!!!

 

やったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

(本日2回目)

 

 

 

安定を求め、事務職を目指して、

 

MOSを受けたりもした訳ですが、

 

何だかんだ「接客やりてぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

と言う気持ちの方が上回ってしまったので、

 

結局また小売業です。笑

 

 

 

雇用形態や事業内容が一般企業と異なっているので

 

説明がちょっと難しいのですが、

 

ものすごーく平たく言うと、

 

「意識高い系の会員制スーパー」って感じ。(語彙力)

 

 

 

無添加・無農薬・安心・安全の食品を

 

取り扱っているスーパーで、

 

完全会員制なので、

 

まあ、客層も悪くはないのかな、と。(勘)

 

 

 

「週3~」の募集だったのですが、

 

「それだと家賃だけでギリギリなんです!!!!!」と泣き落とし(?)、

 

「週4~5」の勤務にしてもらい、

 

更に通常「1日6時間勤務」のところを、

 

「慣れてきたら」の条件付きで

 

「1日8時間勤務」にしてもらう約束も取り付けました。笑

 

 

 

今朝、何の気なしに見た占いに、

 

「運気は全体的にとても好調な1日。

 

特に、人とのコミュニケーションに幸運が宿ります。

 

何気なく口にしたひと言が、

 

周りからの大きな信頼につながりそう。」

 

と書いてあったので、

 

いつもよりちょっと強めに押してみたのですが。笑

 

 

 

無事に通って良かったぁぁぁぁぁ!!!!!笑

 

 

 

我ながらもぎ取った感が凄い!!!!!笑

 

 

 

従業員の年齢層が全体的に高めで、

 

既に私に対する荷下ろしへの期待が凄いので、

 

どうなる事かと多少の心配もありますが。笑

 

 

 

アルバイトとは言え、ひとまず新たなスタートです。

 

 

 

明後日からもう勤務開始!!!!!

 

 

 

一生懸命頑張ります♡♡♡