こんにちは、和音です(ㆁωㆁ*)

 

★6月4日★

 

先日、友達と横浜へ遊びに行って来ました\(^ω^)/

この友達と遊ぶ時はフォトジェニックなところへ行く!が最近のルール♡♡♡

(どっちもインスタやってないのにね。笑)

今回もSNS映えバッチリ◎なスポットを色々巡って来たので、

ぜひ女子同士のお出掛けやデートの参考にして下さい♪

 

因みに、私達の今回のお出掛けのテーマは『プリンセス』だったので、

そんな感じのつもりでお読み下さい。笑

 

①『美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&theBeast』…♡

 

今回は石川町駅にて11:45に待ち合わせ!

そこから歩いて横浜中華街へ向かいますが、立ち並ぶ中華料理屋には目もくれず…

私達が最初に訪れたのは『美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&theBeast』ヽ(*´Д`*)ノ

その名の通り、『美女と野獣』のコンセプトレストランです!

 

 

 

 

 

見て下さい、この内装!まるで物語の中に入ったみたい!可愛いいいい♡♡♡

今回は昼間に行ったのでこんな風に割とライトな感じでしたが、

夜になったら重厚感が増して、もっとロマンティックな雰囲気になるのでは!?と予想!

なので、男性の皆さん!デートで行くなら夜がオススメですよー!

 

 

私達が頼んだのは「ベルランチ」!

ベルのスカートを卵で表現したオムライスです。その発想が可愛い♡♡♡

 

このレストランの言う『美女と野獣』はディズニーではなくフランス文学の方を指していて、

実際に店内にディズニーグッズは1つも無いし、

店内で流れている映画もフランス版の方です。

が、黄色い卵でベルのスカート♪とか言ってる時点で

完全にディズニーに寄せてるじゃんって言うね。笑

 

 

今回は事前に12:00に席のみ予約をして行きましたが、

平日と言う事もあってかめちゃくちゃ空いていたので、

同じ様な時間帯であれば予約は要らないかもです◎

 

2年前にオープンした時からずっと行きたいとは思っていたのですが、なかなか機会が無く…

念願叶ってようやく行けたので最高にHAPPYでした♡♡♡

 

②横浜イングリッシュガーデン…♡

 

レストランを出た後は横浜駅へ向かい、『横浜イングリッシュガーデン』へ!

横浜駅からは無料の送迎バスが出ているので楽々~♪

ただし、平日の昼間と言えど、行きも帰りもかなりぎゅうぎゅうに混みあっていたので、

時間にはかなり余裕を持って並ぶ事をオススメします(`・ω・´)

 

 

 

横浜イングリッシュガーデンでは6月4日~7月1日まで『アジサイフェア』を開催中!

前日の6月3日まではバラのイベントをやっていて、

その期間中は入場料が1000円だったのに、

たった1日の差で入場料が700円になっちゃうのがすごい不思議!

別に狙った訳じゃなくて本当に偶々だったのですが、お得感が凄かったです◎

 

だからと言って、バラと比べてアジサイがショボいとか、そんな事は全然無いですよ!

 

 

 

 

 

はぁ…綺麗だし可愛いし可憐だし奥ゆかしい…

本当に和風美人って感じ…♡♡♡

 

去年?一昨年?としまえんへアジサイを見に行って、

「アジサイって種類によってお花の形がこんなに違うんだ!すごい!」

って発見して以来、俄然アジサイに興味を持つ様になりました(*´ω`*)

 

 

もっと美人っぷりが伝わる写真を撮れる様になりたいな…

 

バラもまだギリギリ頑張ってくれていました!

 

 

梅雨の時期にしか見られない景色もある!(`・ω・´)

広過ぎず狭過ぎず、落ち着けるスポットです◎

 

 

 

実は住宅展示場の敷地内にある施設なので、

色々なお家を眺めて将来について語り合いながら帰るのも有りっちゃ有り。笑

 

③また!?『ボウリング』…♡

 

綺麗なお花を満喫して、ソフトクリームなんかも食べちゃって、

すっかり満足して横浜駅に戻って来ましたが、

解散するにはまだちょっと早いかも…どうする…?

となって、まさかの最後に駄目押しで締めのボウリング!笑

 

 

急にプリンセスどっか行っちゃってごめんなさいね。

今回は『ラウンドワン 横浜西口店』にお世話になりました。

 

もう完全にハマってるじゃん!ってね。笑

そうなんです!この前久しぶりにやってみたら下手くそなりにすごく楽しくて!

 

あと、「ボウリングやりたい病」って結構感染力高めだと思うんですよね(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

この間一緒にボウリングした友達と今回一緒に遊んだ友達は別の子なのですが、

今回遊んでる時に「この前ボウリングしたんだけどさー」って話をしたら、

それ以降「私もボウリングしたい!」ってずっと言ってて。

この子だってもう何年もボウリングしてないのに、ですよ?

ボウリングの魔力半端無いな!と実感しました!

 

今回は前回よりもちょっとだけスコアUPしたよ!笑

現状が底辺なので後は上向くだけです。最高だし最強。

 

 

と、こんな感じで横浜エリアを色々遊び歩いて、解散したのは17時半くらいかな?

18時にはなってなかったと思う。健全!

 

非日常的なトクベツ感も、ちょっとした遠出気分を味わえるトクベツ感も。

色々なトクベツ感をギュッ♡と詰め込んだ素敵な休日に出来たと思います◎

 

皆様にお出掛けのお役に立てれば幸いです(*´ω`*)

 

以上!

「晴れの日にオススメ!横浜満喫プラン~プリンセス編~」でした!

 

それでは、次回の更新まで

Coming soon...(。・ω・)ノ゙