7日に友達と

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』

を観て来ました╰(*´︶`*)╯

 

 

私も友達も、

仮面ライダーとは鎧武あたりから少しずつ距離を置く様になり、

TVシリーズは極たまーに観ても、(エグゼイド・ビルドは今回が全くの初見)

映画なんてもう何作も観ていなかったのですが、

オーズが復活するらしい!!と言う情報をキャッチして、

電王~ウィザードが全盛期だった我々にとって、

これは観ない方が意味分からん!!!!!と(`・ω・´)

 

最近のライダーさん方には申し訳ないですが、

今回はただただオーズ復活を見届ける為だけに行って来ました。

 

結果、案の定、約90分の上映時間中ひたすら号泣。笑

 

もーう、本当に良かった!!!!!

 

レジェンド系とか大戦系とかって別々の世界観を無理矢理1つにするから、

どうしても粗が目立っていまいちな事が多かったりするんですけど、

これは!!!!!本当に!!!!!良かった!!!!!(´;д;`)

 

良さが溢れ出し過ぎて全てをまとめきれないのが悔しいですが、

ひとまず私の大好きなオーズを中心に解説致しますと。

 

まず、序盤の方で映司くんの姿が一瞬チラッと映るところね。

 

これはもうオーズファンなら言わずもがなでしょう!!!!!

 

顔も映らず、本当に物陰をこそこそっと移動する姿がちらっと映っただけなのですが、

「あああああ!!!!!映司くんんんんん!!!!!」と全私が歓喜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

からの、万丈くんが地面の大きな断層に落ちそうになって、

ギリギリで永夢くんが手を掴むんだけど、

2人共体力限界でもう駄目だ!!!!!ってなったところに颯爽と駆け付ける映司くん!!!!!

 

なんか、シチュエーション的に、これで映司くん来なかったら嘘だろ!!

ってくらい完全映司くん仕様の場面だったんだけど、

それでも来てくれた時はやっぱり嬉しかったし、

ああ、今も変わらず手を伸ばし続けてくれてるんだなぁ…ってうるうる(´;ω;`)

 

後輩2人のピンチをサッと助ける姿に先輩としての頼もしさをとても感じたし、

何より、ヒーロー2人のピンチをササっと救ってしまう辺り、

自他共に認める真のヒーロー感。笑

 

元々当初から一貫して自立したしっかり者だったけど、

アンクを失った後も、1人でもしっかりやってるよ、

と言わんばかりの堂々とした存在感に感動。

 

本当、爽やかさと適度な貫録を併せ持った立派なヒーローになったよ…

 

その後、何やかんやあって3人で大槻ケンヂに戦いを挑むのですが。笑

財団Xの技術で開発されたオーメダルでグリード達が復活するのですよ!!!!!

 

カザリ。ウヴァ。メズール。ガメル。そして、アンク。

 

カザリもウヴァも大好きだったので、まさか彼らまで復活するとは!!

超嬉しいんですけどでも本物じゃないんだよね知ってる!!と、胸中複雑を極める。笑

 

そこからは展開が本当に早くて、

 

・うわあああああ!!!!!アンクううううう!!!!!

・あー!!!!!久々のアンクのメダル投げ堪らん最高!!!!!

・変身したよおおおおお!!!!!

・うんうん、アイスアイス!!!!!

・タトバコンボおおおおお!!!!!

・からのタジャドルううううう!!!!!

・え…?もう終わり…?

・アイス…(´;ω;`)ウッ…

・お前がいる明日…(´;ω;`)ウッウッウッ…

・主題歌最高…当時の画像も懐か死ぬ…

・はあ…最高だった…(´;ω;`)

 

完。

 

みたいな。(伝われ)

 

何か、劇中で一瞬ガタキリバになってた気がするんですが、

如何せん気持ちの高ぶりが凄くて、

あの辺正直記憶曖昧なんですよね。笑

 

その他注目ポイントとしては、

『フォーゼ』

・JKのかつてない普通に美味しい活躍っぷりに動揺

・大杉先生は健在

・賢吾くんとユウキの名前が出て動揺

・EDの懐かし画像からユウキの姿だけ綺麗に消えていて業界の闇を感じる

 

『鎧武』

・新天地より帰還するも鎧武のみ他のレギュラー陣の出演無しで孤軍奮闘

・始まりの男になったからか先輩ライダーをも凌ぐ謎の貫録

 

『ゴースト』

・タケルの派手髪卒業寂しい

・おかえり御成

 

『エグゼイド』

・医者役だから仕方ないけどレギュラー陣意外と年いってる感じ…←

・永夢と再会後パラドがずっとにこにこしてるのが可愛い

・腐女子に優しいコンテンツ^^

 

『ビルド』

・戦兎くんイケメン過ぎやしませんか!?!?!?好きな顔…

・今作は万丈くん成長物語

・ビルドのビジュアルがWっぽくて初見でも割と受け入れられる

 

って感じですかね。

もう何もかもが最高でした。

 

オーズの出てる作品TVシリーズからDVD全部揃えたいくらい!!

 

やっぱり特撮が大好きだぁぁぁぁぁ!!!!!(*>ω<)