一緒に旅立ちそう | ババママdiary

ババママdiary

2024 3月引っ越し、舅(認知症)同居(暫く延期)育児(ASD)介護の二刀流予定
+老犬(下半身付随)介護中

令和6年7月 母没
令和6年8月 父没
残された父を母が49日の前の日に連れて逝きました

そんなババママのブログ

父、夜中嘔吐、腹痛あり

弟から夜中にメッセくる

『病院連れてった方がいいよね』

今から行くんなら掛かりつけに搬送して

『今落ち着いてるから明日朝電話して連れて行ってくる。もう入院させてもらう』

と弟

診察でオヤジ入院拒否

犬とスズムシがいるからと


もう一回CT撮ろうとなり

結果

胃癌も問題だけど

まさかの

大動脈瘤みつかる


明日緊急オペになったそう


弟が今週から実家にいてよかった

父さんいつ破裂して急死してもおかしくなかった状態だった


犬の受け入れ準備をしなくては…


明日オペの付き添いは弟家族全員行くそう

ねーちゃんどーする?

『うーん…わからん。主人に相談せんと…』

『ふーん。そーなんだ。』

弟がつっけんドンな返事をした。

たぶん不服なんだろう

俺は仕事休んで

嫁も仕事休ませて

子供2人は小学校休ませて付き添うのに

お前、自分の親父なのに来ないんだ

的な?


行ってやりたいけどさ

予定がいっぱい


倅だって

キミらの子供みたいに普通ならいいよ?

学校休ませて一緒に連れていけるよ?

察してよ…

ウチの子自閉ちゃんやん?

大人しく手術終わるの待てる?

しかも骨折してるんやで?

大変なんですけど?

授業ももう少しで追いつく

明日は楽しみにしてた

カレー作りだから学校行かせたい

車椅子だからやれる事は限られてるけどさ


土曜日は前回骨折した後だった為

予約取り直した倅の歯科受診


おまけに今日迎えに行った時

倅の健康診断の通知もらった

養護の先生に

『早めに受診して下さい』と言われた

まさかの…

心電図引っかかった!!

ネガティブ心臓悪い系〜?!嘘でしょー?!勘弁してくださいよ〜!

もー次から次に…


私は扁桃腺発症中の為

明日耳鼻科に行き抗生物質もらいに。

更には1年前ぐらいから食べ物が詰まって

なかなか飲み込めない事があるから

診察してもらおうと思ってました


キャンセルするか…


いや、私も動脈瘤あるんやないか???


不安になってきた



とにかく

実家に帰るのは土曜日の夜でないと無理

そして犬回収です

家も少し片付けないと




んでもって

私は鬼娘です


心の片隅に

とーちゃんはどーでもえー

とか思っちゃってる自分が…真顔


いや、でも母さんの事考えると

そー思っちゃいけないんだけど


帰って来た主人に問うた

『現在の私の優先順位は?

私はどーしたらいい?もう頭がパンパン!!

考える事もやけど、

やる事も多すぎる!!もーいや!』


『メグ>倅>両親!

明日お前は耳鼻科に行け!

倅の事は次!

お父さん、お母さんはリョーくん達に悪いけど任せよう』

『薄情なヤツと思われそう…ネガティブ

『思わしとけばいい。気にしない。

まず、自分を治さないと何も出来ないよ』



何思われても

もーいーや


私は忙しい!!



とーちゃん

オペ中に動脈瘤破裂しません様に…




神様が私を

試してる気がする

ネガティブ