結局 | ババママdiary

ババママdiary

2024 3月引っ越し、舅(認知症)同居(暫く延期)育児(ASD)介護の二刀流予定
+老犬(下半身付随)介護予定
そんなババママのブログ

入院しました

私は付き添い入院です


夕食が終わり

少しの間自宅に帰り

入浴を済ませて

売店で売ってなかったので

パピコを持って病院に戻りました

大急ぎです

家から車で片道7分


まだコロナ感染予防で

付き添い、面会はPCR検査を受けた私だけ

許可されてます


戻ると

病棟の扉を開けてくれたNSに

『倅ちゃんギャン泣きしてます😟

今、担当NSがなだめてますけど…😣』

あれほど直ぐ帰って来るからって言ったのに

iPadでゲームしながら聞いてたから

ちゃんと聞いてなかったか☹️


担当NS『あ、お母さん😅泣き声が聞こえたんで来たらオシッコでした。もうちょっと早く

私が気付いてあげれたら良かったんですけど

すみません😅』

『いえいえ、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。オシッコの時はナースコールボタン押せと説明したんですが…』


『ぼく、ちゃんと押したのにw』


どうやら倅の力ではボタンは押せないみたいでした…。外出する前にオシッコないかね?って念を推して聞いた時は『でない』って言ったのに😟

もうっ



結局骨はズレたまま

折れてしまってる骨と骨の間は大幅に隙間があり

そのままの状態で骨形成していきそうなため

骨を動かすそうです。

今日のレントゲン🩻では

少し骨形成が始まってました


そんなんなら

最初に手術してくれたらよかったのに


明日朝イチで手術

全麻です

初めての全身麻酔

不安で仕方ない…

マスクで全身麻酔

眠るまで約12分だそうです

先ずは足を切らずに骨を外側から

元の正常な位置に画像を見ながら動かすそうです

それでも無理なら足を切り

直接の骨に障り位置を戻し、

針金で固定するそうです


坂道でコケただけなのに…

(スマホを落としただけなのに)みたいなw


大事になりました


主人が通ってた時から

グランドに下りるあの坂道は危険だったと


先週少し学校に連れて行った時

サポートの先生に

あの坂道でコケたみたいですと

説明してる矢先に

4年生ぐらいの男の子が滑ってコケてました


担任に言いました

昔から危険な坂道でケガもしてる子も過去に

いるのに、学校は改善してくれないんですか?

ウチの子、この学校で歴史上初めての重傷者じゃないですか?

担任は『気をつけて歩くしかないんですよね』

と言いました

運動会はダンスのみ車椅子で参加しました

砂埃が凄いのでビニール袋を巻いて来いと言われましたが私はサランラップでギプスが汚れないように保護しました。ビニール袋とか…あんまりやろ…😟ゴミか?

『保護者入れ替えの時『グランドへの坂道は急斜面で滑りやすくなっておりますので気を付けて歩いて下さい』と放送ありましたよね?アレは

倅くんの転倒があったから注意して下さいの放送だったんですよ』


親どもがコケるんはええんや

問題は成長期の子供達がケガしたら

どないするやって話や…


真顔

うちの子は慎重に歩いてたらしいですが…

コケて骨折ですよ…?


一昨日、知り合いに言いました

学校に言ったけど改善する気ないみたいと

『うん、じゃあ聞いてみちゃろうね。知り合いに県教委がいるから、いくら校長が良い人でも動かない校長はダメじゃん。特支の子だからって理由だったら尚更ダメやん。』

改善されれば良いのですが

これ以上犠牲者を出さない為にも


先週病院帰りに学校に寄った時

この夏用に注文した水着を受け取りました

『倅くん、今年は絶望的ですが』と渡されました…😟



自分で言うのもなんですが

倅が生まれて6年間

大きな病気しないように

大きな怪我をしないよう

気を付けて育ててきました

自閉は別として

身体の方は↑↑↑

夜熱が出れば

直ぐ救急へ


赤ちゃんの頃から鼻炎の治療

耳垢掃除に3ヶ月に一回は

定期的に耳鼻科へ通ってます

蓄膿症は1年かかって

やっと根治しました

耳垢は未だに取りに

通ってますが


歯が一本生えたら

直ぐに歯科へ行きました

早過ぎると言われましたが

それから現在まで定期的に

歯科受診へ


斜視が気になり

眼科へも定期的に通院


大事に

大事に

大事に

育ててきました


小学校に入り

いきなり

倅を壊された感じ

私は

あんなに大事に

怪我がないよう

大きな病気しないよう

気を付けてきたのに



あした

足切らずに

オペが終わりますように十字架


ちゃんと

全麻から目が覚めますように十字架


全麻が一番怖いわっ