マロリーワイス症候群 | ババママdiary

ババママdiary

2024 3月引っ越し、舅(認知症)同居(暫く延期)育児(ASD)介護の二刀流予定
+老犬(下半身付随)介護予定
令和6年7月10日 母没
友引を避けたように旅立った
残された親父をどうしよう…

そんなババママのブログ

嘔気嘔吐は持続してまして…ゲロー

決まってお昼から夜中にかけて吐いておりました。ゲッソリ

ほぼ胃液でした。ゲッソリ

 

火曜日

喉に異物感が出てきました。チーン

唾液を飲み込んでも痛い…チーン

吐いても痛い。ゲロー

水分を取るにも痛く直ぐに嘔吐。ゲロー

胃液吐く…痛い。ゲッソリ

水分…飲み込むと胸まで痛くなる始末。チーン

白湯…火が付くみたいに胸と喉痛む…。滝汗

 

水曜日

 

朝は喉が痛くないのでご飯飲み込める…真顔

水分も取れる…真顔

 

午後吐き出す…ゲロー

何回目かの嘔吐の時…

 

真顔

 

…?真顔

 

…赤い?真顔

 

赤い塊もある…真顔

 

全体的に赤っぽい…真顔

 

クランベリーか??真顔

パンにクランベリー入ってた??

 

触ってみると粘っと伸びた…

 

血の塊混じってる感じ…?滝汗

 

ポリープ?逆流性食道炎??滝汗

 

異物感もハンパない…滝汗

喉も胸も痛いよ滝汗

 

熱はないから扁桃腺ではない。

痛むとこが違うし

 

なに?

 

なに?

 

どうしょう滝汗

 

死ぬかも??

 

私が死んだらお腹の赤ちゃんも死ぬ???

 

呼吸は出来るから気道は大丈夫だ。

食道やられてる。

脈が早いよ?

取り合えず喉の異物感が取れるまで吐くか??

吐く度にメチャ痛いゲッソリ

胸が呼吸が止まるぐらい痛むゲッソリ

 

主人が残業終えていつもより遅く帰って来た。

次の日が妊婦検診だから我慢しようと思ったが

諦めて救急医療へ連れて行ってもらったゲッソリ

 

私一人の身体じゃないとこの時初めて思った(←遅い真顔

 

産科に電話し救急言っても良いと許可もらった。

通院している産科まで遠いのもある。

お腹は下してない旨を伝え、救急へ。

 

救急医療では予想はしてたが

妊婦を診るのは明らかにイヤな様子。

検査もできないし。

痛み止めと吐き気止めをもらって帰った。

吐き気止めのみ服用した。

 

木曜日

 

妊婦検診時

状態報告

時系列で状態を看護師さんに話した。

 

異物感は相変わらずある。真顔

 

NSTでは赤ちゃんは元気だったので安心した真顔

 

4D画像

今日は少し顔見れた。(ノω・、)

顔見せてくれた事で少し気持ち的に元気になれた(´;ω;`)ブワッ

痛みも忘れられたえーん

 

 

image
 
…髪の毛?
七三分け??
顔は主人ッポイけど
髪の毛だとしたら
髪の毛多いのは私か??
主人に似たら薄毛だっただろう…(´□`。)
この子禿げないわ…(´_`。)
よかった(つД`)ノ
 
ことの経緯を聞いてたDr.
診察室に入ると
「うん。キミはマロリーワイス症候群だネ。」
(ノ)゚Д゚(ヽ)マロニー???」
鍋に入れるやつか?
「人の名前なんだけど…(^_^;)

 

{E778396A-0D44-4416-A325-3A5B7C5DE765}
アップ(ネットより抜粋しました)アップ
 
異物感は何回も吐いてた事で裂傷してるのね。
出血は裂傷か…
吐くことでそこを胃液の酸が通るから
激痛なんだ…ゲロー
 
カメラ入れて検査出来ないから詳しい事は解かんないけど
そうらしい。
稀にある症候群らしい。
Dr.は「出来れば処方したくないけど」と
胃液を抑える薬ファモチジンOD10
いわゆるガスター10を処方した。
直ぐに服用した。
 
帰りに主人とうどん屋さんに寄った…
…食べれたwww
吐かなかったwww(←吐いたら大迷惑真顔
 
異物感はあるけど薬が効いてるwニヤニヤ
 
早く受診しとけばよかった…
臨月に入って1週間に1回の受診だからと
受診日まで我慢しようとしてしまって
出血してしまいました。
赤ちゃんを危険にさらした…滝汗
 
反省してますえーん
 
妊婦検診も来週1回でチケットは終了えーん
 
来週には赤ちゃん抱っこしててほしいから
朝晩ウォーキングしてネと指示がありました。
 
お腹は張るけどなかなかお腹は下がらない。
スキップしてみるか…
 
もうすぐ
もうすぐ会えるね。
 
アホなお母さんでゴメンよw
我が息子