コロナで自粛中の3歳娘との過ごし方を
記録用にまとめてみました








チューリップ赤粘土チューリップ赤

粘土でフルーツ作ったり
野菜作ってそれを刻んで料理してます









チューリップ赤ひらがなのお勉強チューリップ赤

気づいたらひらがながひと通り
読めるようになっていて
最近自分なりに文字を書こうとしているので

ちびむすドリル

からひらがなのプリントをさせてます。

親としては卒園までに
ひらがなとカタカナの読み書きが
できればいいかなーという考え

なので本人がやりたがったときだけ
与えてます。

そして練習した字は



ひらがなつみきから
探してきてもらい、
並びかえて言葉を作る遊びしてます
「つくし」とか「ひる」とか
 






チューリップ赤散歩とお砂場遊びチューリップ赤

公園が何箇所かあり
砂場が空いているときだけ
お砂場遊びさせてます 

前後はアルコール除菌で消毒しつつ
帰ったらお風呂に直行

ちょっと前のやつ
「さくらのぞうすい」だそうです。






チューリップ赤お化粧ごっこチューリップ赤

ツイッターで作り方を見て
参考にしました。
ダイソーのコスメを買ってきて
中身をフェルトに張り替え
デコパーツくっつけて
娘用のお化粧品に

めっちゃ喜んでくれて
1日5回くらいお化粧直ししてます












チューリップ赤運動チューリップ赤

手を繋いで毎日スクワット20回
片足バランス10秒ずつ
マットの上でジャンプ30回
柔軟体操

スクワットは私が筋肉痛
娘は体が柔らかく
170度は開いてるので
このまま維持してくれるといいな








チューリップ赤テレビなどチューリップ赤

ピンク音符ヒーリングっとプリキュア
(ハマりすぎて歌詞覚えて
一日中歌ってる)

ピンク音符オンラインようちえん
(youtubeでベネッセがやってくれてるやつ)

ピンク音符映画
録りためてたやつ!
実写版シンデレラ
美女と野獣
アナ雪
トイストーリー
リメンバーミー
ジブリなど
金ローのラプンツェルが
親子で楽しみ!

怖いシーンで毎回泣いて
でも最後まで見たいそうなクマムシくん

私と夫がテレビっ子なので
めっちゃテレビつけてしまいます









チューリップ赤折り紙チューリップ赤

youtubeで見ながら
折り紙折りまくってます(私が)








チューリップ赤家庭菜園チューリップ赤

サンチュとサラダ菜と
サニーレタス育ててます
ベランダに出て水やりするから
陽の光浴びていい感じ

料理の彩にもよし
 







他はだいたい自粛前から
変わらない遊びかな?



息子には、五月人形飾り
こいのぼり泳がせ
100均で見つけた
兜を作りました





こいのぼりは
お気に入り星