こんにちは!

うちでは日常ネットで買い物をすることが多く、今まではアマゾンでしたが最近は楽天での買い物が増え楽天カードを発行しました!

倍率や限度額のことを考え楽天ゴールドカードにしました。

年会費は2200円です。(初年度無料も場合1年間は無料)

楽天カードは楽天独自のカードのため、比較的審査も通りやすいと思います。

ゴールドにすることによりいつでも5倍なのが嬉しい!!

楽天市場では結構頻繁にセールやマラソンがあるのでそれを利用しての買い物が絶対お勧めです!

ショップによっては配送が遅いこともあるので発送予定日数は絶対チェックが必要です。

送料に関しても要チェック!

今はショップによって5%還元のお店も結構あるのでその辺も見ておくとお得に利用できますね。

 

楽天ポイントには、期間限定ポイントと通常ポイントがあります。

マラソンなどのイベントではだいたい期間限定ポイントが付与されると思うのですが、その使い方が大切です。

 

これは最近知ったのですが、楽天でんきは期間限定ポイントが使えるんです!!!

楽天での買い物でポイントを使うともらえるポイントが減ってしますのでこれは朗報です。

 

ポイ活には楽天がお勧めです!!

 

うちでは大体のものを楽天にしております。

楽天モバイル、楽天でんき、楽天ひかり、楽天ビューティー(時々)、楽天book(時々)。。。

やはり同じ会社を利用すると結構勝手にポイントが貯まりますw

 

やはり1つにまとめると管理も楽ですよ。

 

 

そしてそして!!!

ここからが本題!!!

 

楽天通常ポイントはANAマイルに交換できるということ!!!

 

レートとしては1000ポイント→500マイル

注意:1日1000ポイントまでの移行制限があります

 

ですが、、、

楽天ではゴールドカードであれば、最低5倍ポイント!

イベントなどを利用すれば倍率がもっと上がるので悪くないと思います。

 

1日1000ポイントまでの移行しかできませんが大抵は1日で移行完了します。

 

コツコツ毎日移行しないとという手間はありますがマイルとして使う方法がいいのではないかと思います。

 

最後にこの、楽天ゴールドカードについてですが、私の年収は決して高くありませんが。。。

発行当初は限度額80万円ほどでしたが、現在利用2年目に突入ですが、現在は多分MAX200万円まで上がりましたw

調べたところ楽天カードは2ヶ月おきにカードの使用状況を見に来ているようです。

ですので滞納などなく、利用し続けるとあっという間に限度額が上がるカードのようです。

カード会社によって限度額が上がるまでの時間は様々ですが、私の知る限り会社独自のカードを発行しているところは結構早くに限度額を上げてくれる傾向があります。

 

注意しておくこととしては、滞納の他に、キャッシングをたくさん利用すると、限度額が下がることが結構あるようです。。

ですのでできる限りキャッシングは利用しないほうがいいと思います。

 

ちなみに楽天カードの5%還元はポイントでの付与ですのでご注意を!!!

 

 

 

 

★私の使ってるポイントサイトです★
マイルを貯めたい、ポイントを貯めたい方オススメ!
まだ登録してない人はぜひ登録して見てください。

ポイントタウン

  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ

  毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス