消費税が引き上げになり、6月末まで5%還元をやっているのはみなさまご存知でしょう。

様々なショップで5%還元マークを目にすると思います。

やはりこれを利用しないのはもったいない!!!!

 

まず、5%還元マークを見つけたら対象のカード・電子マネーなどをチェック!!!

ショップによって対象カードが様々です。

これを間違えると還元されません。。。泣

 

かなりの確率でVISA・Masterは多いと思いますが、最近はやっぱりPayPayが多い!!!

5%還元でPayPayが対象ならやっぱりPayPayを使うべき!!!

なぜならPayPayは独自で5%還元もやっているのでPayPay5%+カード5%なので10%還元!!!

これは使わないと。

 

でも注意したいのはPayPayは本人認証をしても月25000円までしか使えないということ。

だからなるべくPayPay5%還元の時は優先的に使い、その他の還元もしくは還元がないショップでのお買い物では違うカードを利用すること。

 

そして使いすぎには注意!!!