はじめまして。 

少しずつではありますが、ANAマイルを貯め、国内旅行へは何度か行きました。 

 

しかし、海外旅行へ行けるほどはなかなかマイルが貯まらず、、、 

どうしたらいいのか・・・ 

効率よくマイルを貯められないか・・・ 

今までは住友VISAカードでショッピングや食事、飛行機などを利用しやっと国内航空券をマイルにできるほど。。。 

限界がある・・・ 

数年前からPEXとECナビを利用し少しずつではありますが、マイルを貯めていました。 

 

陸マイラーの存在を知ったのは最近です!!! 

私にとって朗報!!!!!! 

いろんなポイントサイトの存在を知り、あれこれ調べてみました。 

それぞれ特徴がありそれを知り、使い分ける事が一番いいという事を知りました。 

 

今も勉強途中ですが、 それぞれのポイントサイトのメリットや強みを書き綴って行こうと思います!!! 

 

まずは、手始めに定番ポイントサイトのGポイントとハピタス。 

 

Gポイント 

1G→1円 ショッピングや、カード発行でポイントが貯まります。 

コツコツではありますが、アンケートでも1問,1円くらいになる案件もあります。 

ホテルや観光の質問に答えたりでもポイントはもらえますよ。 コツコツが得意な方はぜひ!! 

 

それから、友達紹介でもポイントがもらえます!! 

その後もその友達がたくさんポイント貯めてもらえると自分にもバックがあるのはうれしい!! 

 

ハピタス 

1P→1円 

ショッピングやカード発行、食事モニターでポイントが貯まります。 

 

手軽なのはやはり食事モニター(覆面モニター)ですね。 

申し込みをしてから1週間以内に行かないとですが、食事のあとアンケートに答えるだけでポイントバックがあります。 これが結構貯まります!!! 

休日予定をたてる時に食事モニターは結構便利です。 

 

それから、アンケートモニターもあるので時間のある方はコツコツ貯めれます。 

最近はどのサイトも友達紹介をやってますね。 

サイトによりポイントバック等は違いますが。。。 

 

定番からせめていくのもいいですね!!!

 

Gポイントその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス