そういえば最近…

チンピラ化していない娘。

 

(↓チンピラ具合はこちらから…)

 

 

いや、ただ単に兄との接触の機会が減ったのか?(一人でテレビ観まくってるから)

それとも、本当に少し落ち着いたのか??

 

上の子がもう高校生になる、女子3姉妹を持つお友達から、「うちのお姉ちゃんも小1のとき酷かったよ!!しかも2年くらい続いた」と聞いていたので2年くらいは覚悟していたチンピラ荒れ生活でしたが、なんとな~く、現在「凪」の模様。

 

さぁ、いつまでこの「凪」が続くのか…

夏休みでまた爆発するのか…

 

とりあえず、朝起きてすぐから兄に暴言吐いたり、ドスドス怒って歩いたり、自分から兄にぶつかっていってキレたり、ものを手あたり次第投げ散らかしたり(あれ、これは今でもやるか?)がだいぶ減ってきた気がする。

(書いてて思うけど、ひどいな)

 

週3回も行ってるのにひたすら猫をかぶり続けていた学童(英語)でも、今年度になってから「(ほとんど無言だったのに)声が(たぶん少しだけ)大きくなりました」とか「(いままで石だったけど)積極的に手を挙げていました」というフィードバックがくるようになり、苦手としていたちょっかい出してくる男子とも打ち解けてきたようで、少しずつ、彼女なりに居心地の悪くない空間というか、自分が出せる場所が増えていっているのかな。

 

そんな娘チャンも8歳のお誕生日を迎え…

今年のケーキのリクエストは、31のアイスケーキでした!



 

ポイントアップするときとか、買い回りとかのときに買っておくと何かと便利!!!

 

アイスケーキ、何が良いって、全部一気に食べなくても残しておけるのが助かる~。

ただ、冷凍庫をその分あけておくのだけが、問題だったけれど。

 

っていうかこのアイスケーキ一つでも、私ってばやらかしてて…

「サンリオ」って言われてて、どんなアイスが入ってるかとかHPを印刷までさせられていて、それを卓上に載せていたの。で、一応事前オーダーしとこう~ってネットで注文してたんだけど。

 

まさかの「すみっこぐらし」をオーダーしていた・・・‼️‼️‼️

 

しかも、当日「受け取り番号とか必要なんだっけ~?」ってオーダーメール確認して発覚!!

 

店舗に在庫あって変更できて本当によかった😂

 

もうっ!!!

なんで!!!!

マジで痴呆なのかなと思うこと最近多いわ。

 

(あ、デジタルギフト券はモバイルオーダーでは使えないかも。念のため。結局お店に電話して間違えたこと相談したら、モバイルオーダーキャンセルすることになって店舗で買ったの。)

 

はぁ~、間違えたまま持って帰ってきてたら大騒動だったに違いない。

 

くわばらくわばら・・・

 

しかし、ポジティブな私は「事前に気づいてラッキー」と全然反省していないのでした。

最近ほんと、うっかりしまくっている。年を取るってそういうことかしら。


ちょっと、キラキラしたものでもはっときます。