今年の春にいち早く購入したもの、それはサンダル!

 

実は買う予定で買ったものではなく、その日履いていた靴があまりにも靴擦れで痛くて…

急遽購入したのでした。

 

某セレクトショップで購入したOOFOSです!



 

リカバリーサンダルって、人気らしいけどずっとビルケンシュトック愛用者だったのであまり手を出さずでしたが…

クッション性に優れていて歩く時の衝撃を吸収して足が疲れない!なんて書いてあるから、靴擦れで足の披露MAXだった私は思わず飛びついたんですよね😂

 

なんだけど!!

歩くたびになんだかクッションがすごくて、子どもの遊び場とかで転んでも衝撃を吸収するような床だったりする大きい遊具?みたいなそういうフロアのところを歩いているかんじ?なんだか、歩き方にコツがいるのかも…!!??

 

ただ、足が慣れれば逆にこれしか履けなくなるくらい心地よく感じるとのこと。

 

ほ…ほう…

その境地に至るまで頑張ります…

ビルケンも慣れない人は嫌だっていうしね。(私は虜なタイプ)

厚底じゃない方からトライした方が良かったのか…

 

黒も素敵だったな。厚くない方の黒も買おうかな。(慣れないとかいいつつ)

 

こっちがうす底

 

 

こっちが厚底

 

履いた感じが結構違いました~!そりゃあこれだけクッションあったら違うか。

 

「サイズがすぐなくなっちゃうんです!」って煽られたけど、その後あちこちのセレクトショップで見かけるのですがね。

 

しかもネットの方が安かったのかも。まぁ試着できたからいいか。

 

 

そして、最近のお気に入りはGUのこちらの靴。



 

ちょっと白はやっぱり薄汚れてるけど。イロチで買って、さらに黒の予備を買い足したほど。

 

洗濯機で洗えるってすごくないですか!?

これなら白でも迷わず買える(値段も)って思っちゃった!

 

口コミ見ると、きついとか靴擦れできるとか書かれているけど、私の足には合うようで、全然きつくないし靴擦れもできませーん。靴って相性。

 

3足も買ったお気に入り、3足買っても、まだOOFOSのサンダルの方が高いという😂😂😂

 

もうっ、靴は消耗品ってことでいいのか!!??

昔みたいに頑張った靴履けなくなったので最近はもっぱらプチプラです。。