先日、ワンオペ夜ご飯の時に、娘(小2)が満杯に入ったお味噌汁をぶちまけましてですね…

 

私はキッチンにいて見てなかったんですけど、

 

「あっ!」「ばちゃーん」

 

って聞こえたかと思ったら、満杯のお味噌汁が机&椅子&床&娘のお洋服に、全こぼし。

 

出たよ~🫠🫠🫠

こういうとき、あまりにもひどいと、どこから手を付けていいのやら一瞬途方にくれませんか…

 

えーと、まず、

火傷はしてないのかい。

その服、脱いで。でもその場から動かないで。

捨ててもいいタオルあったっけな。

二次被害は…なさそうね。

 

味噌汁だから、すごい匂いだし。

とりあえず服脱がせて、シャワーで流して、(どれも一人じゃできない)

新しい服着なさい!って言わないと裸でうろうろしてるし~。

 

拭いて、拭いて、拭いても味噌のニオイ(白目)

 

朝拭き掃除したばっかりなんですけど~。。。

 

結局3回くらい水拭きして、乾拭きして、

こっちが床を這いつくばっている間も、一応服を着てきた娘が「お腹空いたんだけど~」とかって言ってくるし。

 

「だれのせいで!!!!」ってなるわな。

 

全く反省の色はなし。

 

しかも、とりあえず無被害だった息子の椅子に座らせてたら

「俺の椅子座るんじゃねー!」とかから始まり、ケンカ。

 

もーーー!静かにしてらっしゃい!!!

 

全部片付いた後に、やれやれと思って、仕事中のオットに

 

「味噌汁ぶちまけられて大変だった」

 

ってLINEしたら

 

「わざとじゃないんでしょ、仕方ないじゃん」って!!!

 

世の中の旦那さん、よく聞いて。

 

そういうこと言ってくるときって、もう全部終わってるんだから、言ってほしいことはただ一つ

 

「大変だったね~!!!!」

 

って、よしよしヾ(・ω・`)と労ってほしいだけなんです!!!!

 

だって、めっちゃ苦労したのに当の本人の娘をはじめ、誰からも労われてないんだから!!!

 

子育てってこういうトラブルはつきものだよね〜。


我が家は幸い、2人ともあまり嘔吐などするタイプではないのだけれど、それでも夜中に布団の上に嘔吐とか記憶にあるだけでも3.4回はあるな。。


あとは、お風呂場で💩されたときとか…。


どこから何しようかな、ってとき、「あー、えっと」ってなるよね😇😇😇


親だからさ、当たり前に片付けるんだけどさ…。


お疲れ様

大変だったね


って、言ってほしいんだけどなぁ〜


さっ、運動会前に、UVアイテムでも探しましょうかねぇ。。(娘の学校は5月に運動会)