さて、リゾナーレ熱海の話が続きます。

 

すっごく高かったんだし、もうホテルを満喫する!絶対出ない!!と決めていた旅(笑)

 

2日目に「森の空中散歩」というアクティビティを予約していました。

こちらも、ホテルを予約して翌日くらいに予約を取ったのですが、なにせ旅行の計画を立てるのが遅すぎてこちらも「ステップアップコース」(難易度高い方)しか空きがない状態でした。

もうっ!!何事も早めに行動しないとダメなのね。先々の計画立てるの苦手な行き当たりばったり人生の私としてはツライところ。

 

しかし、子どもも二人とも小学生だし、ステップアップコースでも問題ないだろう!

そして、せっかくならば私もやりたい。(←高いところ好き)

というわけで、何も事前情報がないままに予約だけ取っていました!

一人2800円。体験時間1時間。うん、高いがまぁ仕方ない。むしろ他のアクティビティに比べたら安い方かもしれない。

 

「森の空中基地 くすくす」へ行く通路は、既にここからワクワクする!!

 

 

 

 

 

樹齢300年のクスノキにあるツリーハウス。

 

 

ツリーハウスといえば、息子は小さい頃、ディズニーランドのツリーハウスが大好きで

あの何が面白いのか大人には一個も分からないウォークスルー型アトラクション(←失礼)のツリーハウスをエンドレスで上り下りしていたのでした。懐かしい。妊婦の時はきつかった思い出。

 

ここもフォトジェニックな感じになっていて…

 

 

さて、空中散歩の時間になりました!安全ベルトをつけて、小さい子はヘルメットを着けて、いざ!

 

 

きゃーん、楽しい~♡♡

 

 

制限時間内であれば、何周もできるので、3~4回やっている子もいました!

人数が少ない回だったりすると、もっと早く回れちゃうのかも~。

 

最後のジップラインが超楽しい~!

ジップラインって、ムーミンバレーパークでも見たけれどこれだけでもかなりのお値段するのに。

(まぁ、距離が全然違うとはいえ)

それでも、空を飛んでる感覚はとっても気持ち良くて、私はバンザイして降りたよ~!(なのに誰も私のジップラインを写真に撮ってくれなかったよーー涙)

 

ベーシックコースとステップアップコースの違いは、コースの中でベーシックは少しショートカットする感じになるだけかな。なので、基本的にそんなに難易度変わらないかも。高さも同じだし、ジャンプとか綱渡りとかちょっと難しそうなところがショートカットされる感じ。たぶん、背丈的に、その部分は小さい子だと手が届きにくいから、とかそんなレベルです。

なので、どっちにしようかな!?って迷われている方は、全然ステップアップコースでいいかもだし、ベーシックの方が300円安いので、ベーシックでも「なんだ簡単じゃん」ってわけではないので、ベーシックでも安くて全然ありかも。

初めてだったらベーシックでいいし、繰り返しますがベーシックだからって簡単ではないのでドキドキしちゃう子は頑張って!笑

 

ジップラインの着地のときに、娘も私もお尻の部分が汚れたので、汚れてもいい格好で向かうのが吉です。

着替え、予備を持って行ってよかった~。

ウタマロ石鹸も持って行けばよかったな。