GWですね!!

我が家は、明日から旅行です。

 

学生の時は旅好きで、大学の長期休みなんてほとんど海外に行ってました。

海外旅行に行くためにバイトして、長期休みで全部使って、また学校始まったらバイトして、っていう生活をしていました。

人生で2番目に充実してた時かも~!(ちなみに一番は、今かもしれません!)

とにかく自由を謳歌してましたね。

最小限の荷物で、リュックに詰めて、宿も行き当たりばったりで、そんなヨーロッパ旅行をしたり。

韓国に2泊3日行って、帰国後翌々日からタイへ5日くらい行って、1週間後にヨーロッパへ10日間。なんていう本当に自由な生活をしていました。

 

なんですが・・・

今となっては本当に、旅行に対して腰が重い。

子連れなのもあるけれど、ルーティンが壊されるのが嫌になってきた。

毎日起きたら、SNSチェックしながら洗面しながら洗濯して・・・みたいな毎日のルーティンができないことが苦痛!笑

旅行にいっても同じことしたいので、家にあるもの全部を持って行きたい。(不可能)

とにかく全然身軽じゃないんです~。なんで学生時代あんなに何も持たずに旅行していたんだろう~。

パスポートとクレカさえあればいいよね!くらいの気軽さだったのに、今の私ったら。

 

オットもそういうタイプで、旅行はめちゃくちゃ荷物が多い。

微妙に潔癖だから、一度着た服は着たくないらしく着替えも日数分全部持って行きたい人だし、洗面用具も「旅行だから適当に」じゃ嫌で、いつもの道具をそのまま持って行きたいタイプ。

家族で誰よりも荷物が多いし支度が遅い。

仕事の出張とかも大嫌いだし、行くと決まったら1週間くらい前からそわそわしちゃってる(笑)

 

そういうわけで、「家族旅行」ってものをずっとしてこなかったんですが、ここ数年、ようやく子どもたちの記憶にも残るだろうし、もう最後かもしれないから行っておくか、ということで思い出作りに励んでいます。

 

これね↓

 

どうやら今回で4回目の家族旅行ね(笑)

 

前回(夏休みだから軽く1年前)の北海道が、娘はとっても楽しかったみたいで折に触れて思い出を語ってくるので、あぁ、旅行もたまには行ってあげないとな・・・。。なんて反省してます。

 

もうっ、私なんて実家に数日帰省するだけでホームシックになっちゃうのに!!!

 

自分のおうち大好き~。

 

とりあえず、旅行中はご飯作らなくていいからいいか。

気が乗らないながらも、準備進めています。

忘れ物しないようにしなくちゃ。。(プレッシャー)

 

そういえば、今年まだふるさと納税使ってない。

ディズニーも行きたいなぁ~。

浦安市のクーポンいいよね~。

 

 

 

 

ところで、こめ油って知ってる?

揚げ物するときにカラッとあがる!とお友達に教えてもらってから、もっぱらこめ油!

最近スーパーでもよく見かける気がするんだけど、流行ってるのかな?

ふるさと納税でこちらもあったよ。

油とか重たいものって、届くと便利。

 

 

さらに、このお鍋がすっごく良くて・・・

 

自宅で揚げ物なんて面倒って思ってたけど、こめ油とこのお鍋のおかげで急に揚げ物苦じゃなくなった!

 

 

そろそろふるさと納税も計画的にしていかないとな~。