確定申告が終わりました〜!


え?2月からじゃないのかって?

還付の申告は、1月1日からできるのです〜✨✨


還付…。

何を隠そう、私、

超・株迷人


でして。


過去の損失の繰越があるので毎年確定申告しておるのですよ〜😂😂とほほ〜。


それにしても、確定申告は数年やってるけど毎年「???」があって、やりながら調べることが多すぎて進まない💦💦

そろそろ「確定申告アドバイザー」くらいなれそうな気がしてきた。

でも、確定申告ってほんと所得が丸裸になっちゃうから、教えてって言われても知り合いにはやりにくいよねぇ〜。


株迷人の損失の繰越は、去年少し利益が出たくらいでは取り戻せていなかったので、まだまだ繰り越しておりますよ。

と言うわけで今年の目標は、全部損失取り返すくらい上手にやること!!笑


いくら損切りしたんじゃ〜と思うわ😂😂


はぁ〜株ってこわ〜い笑


投資じゃなくて投機になると、損失の確率が高いんだよね、ハイリスクハイリターン狙わないで地味に積み立てる(もしくは優良株を放置)が一番だわと思いつつも…

どっかで利確しないと次のステップには進めないわけで。


それにしても、株って通帳的なものもないから、どうやって自分の資産がこうなってるのか全然把握してなくて謎でしかない。(把握しとけよ)


そして副業?を事業所得にするべく個人事業主として開業していたのですが、本業ができて忙しくなったのと、そちらの業界があまり景気がよろしくなくなってきたので、一旦ここらで畳もうと思って廃業届も出してきました!


はぁ〜去年1年間、なんだかこのまま続けていいのかモヤモヤしてたからスッキリ!


そういえば、今年の目標を決めていなかったなと思い出したので、もう1/12が過ぎようとしていますが、今年は与えられた環境を活かして人の役に立てるように精進しようと思います。


去年はなんだか新しいことにチャレンジする機会が多くて、それはそれでありがたかったのですがとにかく忙しくて自分のことに気をつかう暇もなかったので、今年は少し自分を労ることにも気持ちを使おうと思います。


娘の習い事の待ち時間とか、少しゆっくりする時間ができたらいいな。

と言いつつこの前はショッピングモールのソファーで昼寝してたんだけど😂


今も待ち時間なのですが、これから読書です!

これ、読んでるの続きだから。