はぁ~、この冬、子ども達のお洋服ばっかり買っています。

なんで毎年サイズが変わるんだ!!仕方ないけど!!

 

息子は、夏は短パンだったから気が付かなかったんだけれど、寒くなってきて長ズボン履いてみたらぜーんぶ丈が短くなっていてビックリ!というわけで買いに行き…。本人もなんとなくオシャレ意識が出てきたのか「ユニクロ以外」という指定までしてきて買うまでにあちこち駆け回って大騒動でした(笑)

 

160㎝って難しい。メンズだとまだ長い。レディースだとサイズとデザインがなんとなく、合わない。

太め体型なので、ゆったりしすぎているとさらに太って見えちゃうし、細いとお尻が入らない!!笑

 

どおりで、スポーツウェア的なの着てる子が多いわけよね…と思いつつ、結局はグローバルワークで落ち着きました。

 

 

 

 

 

そして娘も、こだわりがあるので難しい~。

本人が気に入って買っても、あとあと「やっぱり違った」があるのが厄介なところ!

 

去年のセールのときに、今年用をいくつか買っておいたのでなんとかなるかな~?と思っていたけれどやっぱりなかなか…ね。そろそろお世話になったプティマインも、サイズアウトの予感。

冬っぽいあったかめの素材感のボトムスが好き(コーデュロイとか)なくせに、頑なに絶対に長ズボンは履かない主義なので…。

最近は小学生女子らしい「ハイソックス」に憧れているようでとにかく寒くても短いスカートかキュロットに、ハイソックス。

そういうわけで…

母が一目惚れのこちらの靴下。



 

きゃわゆいぃぃぃ~!!!

 

最近AnyFAMが好き。私が(笑)

だって、全部めっちゃかわいくないですか~??

 

 

 

 

 

すみっこぐらしとのコラボとか最高じゃん…。

 

これを買って来たよ。着てくれるといいな…。

 



 

マフラーはこれです!

 

女子の服ってテンション上がる!

 

っていうか、私のお洋服は去年のものばかりなんですけど!!

子ども達ばっかり新しいのでいいなぁ~。