息子用に、モモナチュラル(MOMO NATURAL)で購入したピエニコティ(PIENI KOTI)のベッドを使用していたんです。

 

狭い部屋なのでスペースを有効活用できるように、ロフトベッドにしていました!

 

 これですね。

image

 

見ていただくと分かる通り、部品が3つくっついて、ロフトベッドになっています!

一番下を、一番上と同じベッドにすると2段ベッドになるんですよね~。

 

こちらにした理由は、同じものを直前に購入したお友達に薦められたのと、やっぱり組み換えできること。

 

実は、上段は暑いとずっと言われていたんです。

この写真ではクーラー未設置ですが、ベッドの真上にクーラーを設置したので(そこが指定場所だった)

クーラー付けると直撃。

付けないと、暑い。

 

というわけで、思い切って今回、バラして組み替えました~!!!

 

パパと息子と私で3人がかりでなんとかやりましたよ。

ベッドの下にタンス入れちゃったりしてたから大変だったけど…

 

そういうわけで、こんな風になりました!

 

 

 

 

2段目は、取っちゃっても良かったけど、本棚にする~というので。

 とりあえずいつでも捨てれるから前後両方つけておきました。

 

 

 

 

 

ベッド下に置いていた机はとりあえず、ベッド前に置いて…。

何に使うのかは自由!

 

 

 

 

IKEAの勉強机は早々に購入したのにここで勉強したことはほぼ皆無。

というわけで、椅子もありません。

代わりに空気清浄機がすっぽり笑

 

なんとかスッキリ見えてはいるけれど。

狭いしモノだらけ〜💦

 

入ってすぐのこっち側はぐちゃぐちゃです。

 

 

 

過去の息子部屋はこんな感じ

 

 

レゴも、5年生になったら片づけちゃったし出番も減ったな~。あったらあったでやると思うんだけど。

やっぱりベッド下有効活用できたのは面積的にはよかったなぁ。

見えてる床面積が全然違う💦

 

一旦こんな感じで様子見てみようと思いまーす!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット