先日めちゃくちゃ久しぶりにディズニーシーに行ったんです!

 

40周年!

華やか!

 

前回ディズニーランドに行ったのは、半年以上前かなぁ?

私はグッズ見るのとかもすごく楽しみなんですが、前回は既視感のあるグッズばかりで、しかもお菓子が品薄なタイミングで、お土産屋さん全体的にモノが少なくてガラーンとしてて、全然ときめかなくて楽しくなかったんです!

 

それが!

さすが40周年、気合が入ったグッズがたくさん!

忙しすぎて、なんの予習もしないでパークに行ったので「なにこれ可愛い❤️」「え!これもこれも可愛い❤️❤️」ってなって大変🤣

心が忙しい。

しかもシーにはダッフィーたちがいるじゃないですか!

 

娘の心を射抜いたのは、新しいキツネのキャラ「リーナベル」



 

きゃーーーん、かわいいよねぇーーー❤️

 

ぬいぐるみポシェットが、ふわふわすぎてめちゃ可愛かった!(のに、却下された)

なぜか、ぬいば(ぬいぐるみバッジ)とかに付いている「ストーリーブック」を集めている娘。

イベントグッズっぽい子の衣装が可愛かったのに、それにはストーリーブックがついてないからって多分一番一般的なこれにしたみたいです。

全部にストーリーブックつけてほしいなぁ〜💦

 

財布の紐が緩みっぱなし。

 

結局食事も込みで2万円くらい散財でした。少ない方!?いや、娘と2人だからね?チケットも一番高い日で、9800円くらいして目が飛び出たのに。。もう気軽に行けるところではなくなってしまった(涙)

 

で、本題なんですが、

 

当日、あれこれとディズニーグッズで装飾して行った娘ちゃん。

前回ディズニーランドで購入した、ラプンツェルのおもちゃを使いましないのに首にぶら下げて行ったんですよ。

そしたらね、帰りに

「……鍵がない!!!」って大騒動。

どうやらいつのまにか、鍵を繋いでいたリングが開いていたみたいでした。

 

 

4本着いていた鍵が、2本になってる。

いつどこで落としたのかもわからないし…。

でもこれ、鍵を刺すと色によって違うお喋りが聞こえるタイプのおもちゃで、鍵がなかったらほんと意味ないのです😭

 

ダメ元でディズニーに聞いてみるか…

 

実はディズニーの落とし物に問い合わせるのは何度目か。年パス時代は週1とかで行ってたからね、忘れ物することもあり。子どもの水筒とか、家に着いてソッコー引き返して取りに行ったこととかあったな。

 

もう電話での問い合わせは終了した時刻だったので、お問い合わせフォームから入力しました。

 

えーと、おもちゃの一部の鍵を2本落としました。緑と黄色だと言っています。写真添付。

 

そしたら、

「見つかったら連絡します」

みたいなメールが来ていて

 

翌々日!!

「見つかりました」って電話がかかってきたんです!!!!!!!

 

えええーー!!!

こんな小さなモノよく見つけてくれたね!?

しかも、2本とも同じ場所で落ちたとは限らないのに!??

すごすぎる。さすがディズニー。

ゴミって思わずに、回収して保管しておいてくれるとか、神すぎる。

 

そういうわけで、受け取りに行って参りました。

(送ってくれるか取りに行くか選べる)

 

ディズニーシーの落とし物は、リゾートラインのディズニーシーステーションのインフォメーションで受け取れるとのこと。ふむふむ。

「当日はリゾートラインでいらっしゃいますか?」と聞かれたので、

「車で行きます!イクスピアリに停めようかと」って言ったら

「ディズニーシーのパーキング入り口で、忘れ物取りに来たと言ってくれたら無料で送迎用パーキングにご案内できます」って!!!

 

重ね重ねの神対応に、本当に、サービス業とは、と思わされるほど感激✨✨✨

 

そういうわけで、車でディズニーシーパーキングに向かいます!!

分かる人にはわかると思うんですけど舞浜からあのぐるーーーーっとホテルの外周を通る道って、リゾート感満載で好き。

そんなことを思いつつ、パーキングで「忘れ物を…」と言ったら慣れた様子でご案内いただきまして…

 

送迎車専用乗降場

10 minutes parking



 

本当に、入場ゲートの真ん前なんですね!!!

ランドの送迎エリアは何度か利用したけれど、シーは初めてだったな!

 

エントランスを素通りし、キャストさんたちに「…このひと入らないでどこ行くの」と思われつつ(思ってない)

リゾートラインの駅を目指して…

こんなところに地味~な(失礼)インフォメーションがあったなんて知りませんでしたよ。

 

 

忘れ物の件お伝えしたところ…

出てきました!!!



 

 

はぁ~、すごい~!!!

本当にありがとうございました。

 

 

そんないろんな感謝と感激と学びとがあっての忘れ物受け渡しで…

帰って娘ちゃんに「とってきたよ~!」と渡したところ

「やったー!!」

といったもののそのまま放置…。。。。

 

。。。

。。。

。。。

 

お前もなんか学べ!!!!!!!

(小1に言っても仕方ない)

 

大きくなったら語って聞かせようと思いました。

 

 

パーク外でもお花が綺麗。

あーあ、気軽にインパできた時代が懐かしい…。

マリバンドの音が聞こえる中、サクッと帰宅しました😭