下の子がこの春、卒園・入学です!

2人小学生になっちゃうと、ちょっと手が離れるのか…??

とはいえ、1年生って幼稚園より早く帰ってきたりするよね~!?と思いながらも

朝は早くなるし、勝手に行ってくれるし、少しずつ楽になるのは間違いないだろうな。

 

さてさて、最近頭を悩ませているのが、セレモニーの装い!

 

まず、制服がない娘ちゃんの卒園式の服。

最近流行りの袴にするか…??

昨年は袴姿の子を見て自分も着ると言っていたが…

なにせ1回のみだしスルーしたい。

しかし、見てしまうと可愛い!!

 

 

でもワンピースも可愛い!!


近くのモールでもこういうのディスプレイしだしたかんじ〜。

 

 

 

 

もう袴が売り切れが多くて、早く決めないと!と思いつつ心が揺れています。

(ワンピースもそれなりに高いしね)

 

そして母の服!!!

チラッと覗いたグリーンレーベルではVERYとコラボ!!と大々的にもう売ってたな。

 

 

 

楽天って安い…

しかも何!?クーポン利用でこの値段って…

 

 

 

 

なんだけど…

試着してみたらこういうのが全然似合わない私。

着慣れない&見慣れないから余計かも。

ほんとーに、どーしよう!!!

 

ちょっと見てたらハマったのが、「女優ブティック」っていう楽天のお店…!

なにここ、楽しい…!!!笑

 

 

でも通販で試着できないのにこの値段はちょっとリスク高い…???

いや、でもどうせ買うなら気になる。

だって「女優ブティック」ですよ!

他の商品も素敵だったので女優系の装いが気になる方は見てみて。

 

え、これとかめっちゃ好み…!!

 

 

しかもレビューが、60代、50代、70代っていう平均年齢の高さ…!!!笑

 

いや~、長く着れるって素敵すぎない!?まだあと30年着れるってこと!?

 

もう若くもないし、きゃぴきゃぴ路線のセットアップよりも、シックなおばあちゃん風で行くか。

第二子の貫禄だしまくったる!?

 

悩ましい。