前に、ついにポチッとしてしまいました!と言っていた、アルネヤコブセンのステーションクロックが!!

 

 

 

ついに!!

手元に届きましたーーー!!!!

 

納期が結構かかると聞いていたので気長に待っていたのです。

どうせずーっと想い続けていたもの、多少時間がかかっても気になりません!

 


箱も可愛い。



 

出してみました。



 

電池が2本、ふむふむ・・・・

 

裏返しても、下を見ても、どこから入れるのかわからない。

やっぱり説明書読まないとね~、と思って箱の中を探すも、説明書が・・・ない!!!

いや、説明書っぽいのはあるんだけれど、電池の入れ方についてはノータッチ。

え!??そこスルー・・・!!???

 

というわけで、困ったときはインターネット。

Google先生って何でも知ってますね~。

ほんっと、神です。

あなたがいなかったら、私、知らないことだらけです。

昔ってどうしてたんだろう?ってホント不思議。

親や周りの人に聞いて、知らなかったらそれ以上調べようがないよね~。

 

さて、ありがたいインターネット様のおかげで、難なく電池の場所を発見することができました。

 

こうね、よいしょと反時計回りにまわすと、バコッと半分が取れるというとってもシンプルな作りでした。



 あ、、、そういうこと?って感じ。

でもさ、書いてくれないとわからないよね!?壊すかなってドキドキしちゃうじゃん!、


というわけで、ここに電池を入れて・・・

 

時刻はこの電池の間の「TIME」って書いてあるつまみをまわすのね。

 

よしよし、えーと・・・

 

・・・動かない・・・???

 

・・・・あれ?動いてる・・・・???

 

一番細い針、秒針だと思い込んでいたのですが、秒針じゃないんですね!!!!!

これ、アラーム用の針なのね・・・!!!

 

はぁ~、いろいろ想定外だった。

(下調べしなすぎ・・・???)

 

そして、勢いで買いすぎて、置き場所がまだ決まっておりません!笑

 

トイレに時計を探していて、、、この時計、最高にかっこよくマッチしそうなのですが、

憧れていた時計をトイレにしまっておくほどセレブになれませんので

しばらくは目につくところで眺めてニヤニヤしたいと思います。

 

本当に、どの角度から見ても惚れ惚れする美しさ。

無駄のないシンプルながらも、これ以上何もいらない十分な形。

類似品では絶対に真似できないこの優雅な曲線とブラックの艶めき具合。

はぁ~、本当に、素敵。

(変態か?)

 

先日のポメラートの指輪もですが、何年も憧れていたものって、やっぱり本当に好きなものなのでずっと見ていても飽きないんですよね~。

そういうものを、周りに増やしていけたらいいな。

 

こちらから買えます。

 

 

 

 

楽天ROOMもぼちぼちやってます。