中古で購入したマンションですが、前の住人さんは魚焼きグリルは一度も使わなかったのか!?というくらいキレイなままでした。

おじさまの一人暮らしだったようなので、使ってないこと、ありえます。

 

魚焼きグリルって便利なんですけど、網が汚れたり下のトレイが汚れたり、結構お手入れが大変ですよね。

 

母に、網の下のトレイにアルミホイルを敷いて使うと掃除が楽だよ!と教わったのですが、それでも網は汚れるし、鮭とか焼くと油がアルミホイルから流れ出たりして・・・

 

あれこれ掃除を試したのですが、なかなか新品同様には戻らずに残念だなぁと思っていました。

 

今回引越しして、せっかく新品同様(いや、新品なのかもしれない)のグリルになったので、今度こそ汚したくない!と調べまくった結果、こちらにたどり着きました!!

 

 

 

 

これ、オーブントースターでも使えるしグリルでも使えるし、とっても優れものです!


この状態のまま


上に置いているだけです!

 

我が家は最近グリルでパンを焼いているんですが、パンくずも落ちないし快適。
魚を焼くときはこれにアルミホイルを敷いてます。そうすると本当に全く洗わなくてもいいくらい。


面倒くさがりさんは、これ敷いてお魚焼けば、ホイル捨てたら洗い物ゼロです!!!

もちろんこのまま直接使えるので、野菜などは直接置いてグリルしています。
 
これのおかげでグリルを使うことに対するハードルがとっても下がって、積極的にグリルの料理をするようになりました!
 
グリルの受け皿、網、焦げ付きがついてしまうと落とすのも大変なので、付けないことができればそれが一番!と思いました。
 
ちなみにオーブントースターや電子レンジの裏は結構汚れやすいので、壁紙保護シートを貼っています。
この、グリーンの部分の壁紙も、油はねとかで汚れやすいので貼っています!
あんまり目立たない、、よね、、、??



少しでも、汚れが落ちやすくして掃除を簡単にしたいです。