Room Clipさんで応募したら当選した「東京インターナショナルギフトショー」

いただいたパスで入れるのは青海展示棟だったので、本日行ってきました。

たくさんのブースがずらり~!!

商談の場だったりするので完全に部外者なんですが、楽しませていただきました。

いろんなものがあるんだなぁ~。。。

 

中は写真NGだとのことで、残念ながら写真はないんですが

お土産いただきました。

 


このエコバッグ、オシャレな人が持っていて「かわいい!」と思ったんですが、おじさんとかも持ってた・・・(笑)

 

箱の中身はとらやの最中!嬉しいです。

 

ふと通りかかったディスカッションで聞こえてきた言葉

「衣食住の中で、日本人は住に対しての興味が少ない」みたいなこと。

確かに、そうかもしれないなぁと思いながら。

 

センスって、どこから発生するんでしょうね。

例えばイタリア車とかって、どうしてあんなにカッコイイんでしょう。

車は詳しくないけれど、アルファロメオの美しさ、マセラッティの美しさ・・・。

そういうのって、今まで見てきたものの蓄積なんでしょうか?それとも文化的な感性があるんでしょうか。

 

なんだかそんなことを考えながらの最近でした。