築4年の中古マンションにマンション内引越しをして、少しだけリフォームを行いました。
 

今回は、洗面所編 です。


 

といっても、まだ築4年、前の居住者様がとっても綺麗にお使いだったため、洗面所自体は手直しする必要はありませんでした。


 

今回、こだわったところは洗面所の壁です!


 

通常クロス貼りですが、タオルの湿気でクロスが黒ずむのを防ぐため、アイカ工業のセラールというキッチンパネルを貼ることにしました。


 

こちらで貼っているのは、アイカ セラール FAN1810という品番です。

 

 


 

他には、お風呂やお手洗いなどの水回りに貼る施工例が見られました。

 

ちなみに、お手洗いも同品番でお願いしました。また別で記事にしようと思います。

 

 

 



 

貼ってみると、一気に高級感UP!!!

 

ホテルみたい~

 

下は洗面カウンターと同じ高さで見切入れてもらいました。特に違和感ないかな。


 

そして掃除をすると、スイッチ周りって結構汚れるんだな・・・と気づきました。


 

エコカラットよりもかなり単価も安く施工できるのでおススメです!

 


子どもたちがタオルをびしょぬれにしても、許せる気がします。