玄関のリフォーム、最初は玄関ミラーとエコカラットだけのつもりでした。
 

でも、憧れだった玄関ニッチ、施工中にちょっと相談してみたら、やってくださるとのこと!

 

施工業者さんがとてもいい方で・・・

 

どんな雰囲気にしようかネットで検索しまくっていたのですが、余っているエコカラットを使ってくれるとのことでしたので雰囲気を合わせるためにもそれでお願いしました。


 

狭いマンションの玄関なので、ちょっとものを置いたり飾り物を置いたりする場所が欲しかったんです~!


 

我が家の場合、廊下の壁が薄くて裏が浴室のため、奥行きがあまり取れなかったのですがそこは仕方なし。


 

エコカラットが横のラインを強調した「エコカラットプラス グラナスルドラ」のため、横長のラインにしました。

 

 

 


 

玄関ニッチの底辺部はクロス張りでいいかなぁ~と思っていたのですが、施工者さんが「絶対クロスは汚れますよ!!ほこりが、、、クロスは取れにくいから」とのことで、余っている木材で作ってくださいました。


 

施工業者さんのセンスと、好みが一致していることも結構大事だなぁというのも今回感じましたね。



 

できれば飾り物のみでシンプルに過ごしたいのですが、実際はサングラスや自転車のカギのチョイ置き場としてとっても活躍しています(笑)

 

 

 

施行中

 



 

 

 

エコカラット貼り付け後

 



 

 

 

全体の雰囲気はこんな感じです

 




 

玄関ニッチの追加料金もなしでやっていただき、ありがとうございました♡