プデチゲのチェーン店シニジュプデチゲと第1回目キレた話 | 現実逃避の毎日

現実逃避の毎日

20代で会社員を辞め、韓国にハマった30前半をすぎ、半ばで迷走、後半で婚活も諦め海外ばかり行くぐうたら女子が40で再婚してもなお旅行ばかりしてる適当ブログ

ソウル二日目

クラブの朝帰りで起きたら12時
久々にこんな昼まで寝たー

そしてシャワーのお湯でない事件発生
この時はまだ体洗ってシャンプーしてる最中まではお湯でたんだけど、、、

そんなこんなで関西組とのランチ間に合わず
ハノッチのキムチチム食べたかったー、、、

仕方ないので別で食べる事に。

ブデチゲ食べたくって探していたらあったノルブプデチゲ以外のチェーン店。

ビジュアル的にいってみたくてー

チャムシルにあるけどどっちみち両替で明洞行くなら明洞で食べよう、とチング


でもなぜかチング宅から明洞まで1時間半はかかった
バス乗り継ぎで
意味わからん 
チャムシル駅まで歩いて15分そっから2号線のってウルチロイックまで行けば30分はかからないのに、、、

1時間以上たってまだカンナムだって気付いた時はイライラしてきて

カンナムまでだったら電車で15分そっからバスで20分で明洞つくし。

で、やっと明洞ついたら店が明洞内ではなくて、かなり離れたところで、、、ジョンロ3ガ辺り?


腹ペコ限界でキレた、私


なんで明洞まで1時間半もかかるんだ!と、
もしかしたら2時間はかかったかも
だってもー3時近かった。

そもそも韓国人なのに、2号線ウルチロイックで降りたら明洞だって事を知らなかったっぽい

やっと注文
{B08CCF20-93D6-4128-9D2A-3A56B49A9BA7}
プデチゲは7000ウォン
安いー

{71EADF68-E2F3-4A11-A163-AF87009B2F25}
この見た目がプデチゲぽくなくて^ ^

鍋がセットされ、ユクスが注がれた時は色が付いてないんだけど、
沸騰してアジュンマまぜまぜ
底の方からスパムやタンミョンもでてきたし赤くなった
{BDE929C6-4EEB-4179-8E88-6121F7614BBE}
ラーメンサリは追加 1000ウォンだったかな

{D7923790-5B70-47DC-B937-711271BB1965}
私の嫌いな豆みたいなの入ってないしネギたっぷりで美味しかったー
辛くて泣きながら食べた ←辛さに弱い
{BB6D3E12-4631-489C-B6E7-6E73B7996E57}
このオデンもおいしくってお代わり!!!
満腹で機嫌も治る私。

신의주부대찌개 シニジュプデチゲ
{8FE03F3F-0E13-41FD-9CF5-5447C24B8846}
関係ないけど私韓国語の의がすごい苦手で会話では絶対話せない、、、
し、調べたらパッチムがかぶるのも、前の単語が何をさすかで イ か エに変わるってのも知らなかった、、、←なんとなく感覚で使い分け

なので最初はシンイジュプデチゲ かとおもったらㄴが의のㅇに乗っかりシニジュ、、、

全く韓国語わかってない笑笑笑

鐘路店でした
サイトはこれhttp://junf.kr

チェーン店なんだけどそんなに店舗多くない
{EE61A3D1-6B62-4C49-B730-EFE07215D274}

ほらやっぱりウルチロ3ガが近いよー


明洞でジューシー
赤い服きた案内人が立ってるのでどこにあるか聞いた
{892E2335-E0DB-440D-BBD6-BD8FDCF0762D}
タルギ100パーセントとブルーベリー
これ2000ウォンだよー
明洞の屋台で搾りたてオレンジジュース5000ウォンでぼったくりだから絶対ジューシーで買ったほうがいい。

いつからかブラビになってたジューシー
{06D5BC8A-CCAB-4257-98F8-06E030F6E410}
このジコ、顔がむくむく、パンパン
どーしたんだろー笑

他のメンバーの小さい扱いが笑える

お腹いっぱいで満足

両替してハプチョンへ