とうとうソフィテルモツともお別れです。
初日にヒルトンのボートに乗り込む日本人の集団を見てげんなり&モツが思いのほかよかったためかなり名残惜しい。。。
この日も風が強く波も高かったのでモツのテラスからは海にダイブすることも、のんびりすることもできなかった。
早めに起きてパッキングし、一番乗りで朝食を。
11時にボートに乗るのでそれまでビーチでまったり。
毎日餌をあげていた魚も愛着が出てしまってさみしかった~![]()
肝心のお会計は間違えはありませんでした。
帰りはホラ貝を吹いてくれてお見送り。
1時間くらいまだ時間があるのでマララで写真撮影をしてました。
次のホテル ボラボラヌイ(ヒルトン)のお迎えがきたので車に乗り込む。
タヒチ時間があるって聞いていたけどちゃんと時間どおり。
グルッとビーチ沿いに走りパール店の裏側がヌイの桟橋。
モツと違って時間が決まっているので30分以上まってやっとボートがきた。
そこには案の定日本人カップルが。
このカップルの格好に旦那と二人で絶句し、かなり萎えた。。。
だって男性はリーマンが持つリーマンバック片手だし、女性はカッチリとしたベルト付ワンピースにピンヒール。 丸の内かよ。。。桟橋にヒールはまるよ と思ってたらハマってたww
(このカップルはその後遭遇したときもこのような恰好だった 朝食事もリーマンバックだし、すべての料理にだしのもとかけて、箸だしみそしる飲んでるし、なんだかな~w)
そしてヌイ到着しボートを降りたらそこは熱海だった。。。
ああ、私たち今熱海に来ているのね。そうね新婚旅行は熱海にしたんだよね。
頭がぐるぐるする![]()
無言の私たち。
モツ到着時のあの感動は一切ない。
しかしやはり超大型ホテルなだけあって活気もあるし、装飾品も綺麗。
手続きをしていたが私たちにはウェルカムドリンクも、レイもなかった。
他のホテルから来たから?
不満をかかえカートに乗り込む。日本人が案内してくれたがいったいどこまでいくの?
なんと部屋番号334 一番遠いコテージ。でも夕日が正面に見える場所だし、カートも呼べばすぐ来てくれるそう。
部屋に入り日本人スタッフは説明もなしに戻ってしまった。
ハネムーン特典の確認をしたがなぜかまたシャンパンがあって、CDも。
パレオは??
レセプションにTelしたらパレオのプレゼントは今までしたことありませんが。。。だって。
もういい!!
そして待てど暮らせどスーツケースはこない。
1時間後来たのでビーチタオルがない事を伝えるとレセプションに電話しろって。
電話したら「え?ないならプールで借りれるからプール行ってください。」
プールって。。。ここ超遠いんだけど、、、
カートきて下さい 「今チェックインでカートが出払ってるから時間かかります」
仕方ないのでお茶でも飲もうと思ったらお茶がない!
またTEL 紅茶どこですか? 「引出の中です。」
ね~~~~~~~~~~~!!!!! 最初っから説明してよ!!!
なんの説明もないからわかんないじゃん!何その対応!!!
超むかつきふきげんMAX!!!!!!!







