FJ》Mama Do (Uh Oh, Uh Oh) 和訳 Pixie Lott | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

時々起こる現象なのですが「急にとある和訳記事のアクセス数が伸び、調べてみると、邦楽の新曲とタイトルが同じだった」ということが結構あります。

ここ数ヶ月で言うと、Misiaの『Higher Love』に、絢香feat. Takaの『Victim of Love』などがそう。


正直言うと…複雑な気持ち。

ま、でも、そこから違う洋楽を知ってくれたら嬉しいな〜なんても思います。

同タイトルで全く違う曲は世界中にありますから、探してみるのも面白いかもしれません✨



「気になる女性審査員の持ち歌🎤なーんだ?」の5回目の今日は、「The Voice Kids」UK版の審査員でお馴染みとなったピクシー・ロットです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピクシー・ロット(Pixie Lott、1991年1月12日 - )は、イギリスはロンドン出身の歌手、女優。
本名はヴィクトリア・ルイーズ・ロット。赤ん坊の頃に妖精のようにあまりに小さく可愛かったことから母親につけられたあだ名であるピクシーを、そのまま芸名としている。

5歳からダンスを習い、11歳の時に奨学生に選ばれてシアターアートスクールに入学。ミュージカルやテレビ出演などで経験を積む。
2006年15歳の時に、デモテープを聴いたLA・リードの前でパフォーマンスを披露し才能を認められる。

2009年デビューアルバムをリリース、このアルバムに収録されたデビューシングル『Mama Do』、2枚目のシングル『Boys and Girls』ともに全英チャート1位を記録。
これまでに3枚のアルバムをリリース。

プライベートでは、モデル等で活躍するオリバー・チェシャーと10年以上付き合っており婚約している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

実はかなりの才女と評判の高いピクシー。

The Voiceのコーチ陣にクイズを出して解かせるという動画では、その頭の良さを発揮していました。


そして何より、裏表のなさそうな笑顔がたまらなく素敵!

こちら↓は2017年のピクシーのベスト集。


ピクシーが審査員となる以前、今日取り上げる『Mama Do』を私は知ったのですが、ミュージックビデオに目が釘付けになりました。どう表現するのが良いのか難しいのですが、MVのピクシーは、とにかくフォトジェニックでセクシーでキュート!💘

そしてそのイメージしかなかったので、審査員となり母性に溢れ頭も切れるピクシーを見て、更に釘付けに!凄くカッコいい人なんだなぁ、と思いました。

少しハスキーな、ポップでありながらソウルフルで深みのあるボーカルと、溢れ出る魅力をご堪能ください✨ 

最初にMV、最後にはライブ動画を。


Mama Do (Uh Oh, Uh Oh) / Pixie Lott  2009

Every night I go

Every night I go sneaking out the door

I lie a little more, baby, I'm helpless

There's something 'bout the night

And the way it hides all the things I like

Little black butterflies

Deep inside me

*What would my mama do

If she knew 'bout me and you?

What would my daddy say

If he saw me hurt this way?*


Why should I feel ashamed?

Feeling guilty at the mention of your name

Here we are again

It's nearly perfect

(*~* Repeat)


What would my mama do?

What would my daddy say?

All the things a girl should know

Are the things she can't control

All the things a girl should know

She can't control

(*~* Repeat)



ピクシーのInstagramより🍹ほんと美人さん。


~教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。
個人の意訳です。無断転載転用等おやめください。~

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村






 

最近の購入品


寒すぎて雪が多すぎて購入しました。

長靴はもともと雪の季節は必需品で履いていますが、もう10年とか使っているので、さすがにくたびれてきたので買いました。

普段22.5〜23なので、Sサイズじゃないとブカブカなので、見つけられて良かった ε-(´∀`*)ホッ

 








 

充電式湯たんぽは初めて購入。

どれくらいもつのか分かりませんが、とりあえず日々使用してます。結構熱くなってびっくり!