I'm Just A Man ~解散と追悼~ | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

今日はイロイロ書きたいことが沢山です。


まずは…このニュース映像。

去る11月11日発表されたとのこと。

「 INXS 解散 」

今まで本当に本当にありがとう!!

そして、お疲れさま!!


…これからはメンバーひとりひとりの活動を見守っていきたいなぁと思います。




そして、今日11月22日は、そのINXSのフロントマンだった
大好きなマイケル・ハッチェンスの15回目の命日であります。
てづくり*にっき


解散のニュースを聞いて、そして命日…あまりに感慨深くて何から書こうかと…考えたのですが、なかなか思い浮かばず…

香港での幸せな幼少時代。
両親の離婚、母とふたりロスへ。
父と弟とオーストラリアへ。
アンディとの出会い。
ファリス兄弟や仲間との出会い。
音楽活動。
INXSとして動き出す。
オーストラリアでの成功。
世界進出、そして頂点。
華やかな女性関係。
ドラッグ。
タクシー運転手からの暴行事件。
味覚障害や鬱病。
愛娘の誕生。





マイケルの最期は計り知れないのだけれども、普段の彼はとても気さくで、穏やかで、そして繊細だったと色んなインタビューや、これまでの映像などを見て知り、

フロントマンとして脚光を浴びる中、そしてそれでしか生きられない中、彼はこの歌のように、自分はただの男なんだ、と、ずっとずっと思っていたのかもしれません。

INXS "I'm Just A Man"


以前オーストラリアを旅行した時は全く考えが及ばなかったのですが、いつかまた行けたら、マイケルのお墓参りがしたいです。

遺灰は、マイケルのたっての希望でシドニー湾からまかれたそうですが、ポーラが亡くなる前に建てた位牌があるそうです。

みんながこうしてマイケルのことを想うことで
今、安らかに、シドニー湾から、広い海から、見守っていてくれるかも…しれませんよね。

REST IN PEACE MICHAEL・・・ ALWAYS LOVE YOU HUTCH !!