「蛍火の杜へ」を観てみた。 | JELLY BEANS の部屋

JELLY BEANS の部屋

JELLY BEANSの佐伯りょうと申します。
世で言う、腐女子でございます。
BLは勿論、アニメ、漫画、BLゲームから乙ゲーまで。
幅広く雑食系。
時々、相方と同人活動もしております。
声フェチで、声優サン大好きです。
イラストや小説なんかもUPしたいと思ってます。

録って置いた「蛍火の杜へ」

漸く今日見ましたよ~♪


夏目の作家、緑川先生のお話です。

妖(厳密に言うとちょっと違う)の男の子と

人間の女の子との恋の話なんですけど

こう言うシチュエーションの話は緑川先生の真骨頂って感じですよ。


何と言っても絵が綺麗。

そして、ラストが切ない。


≪あらすじ≫

夏休みに、祖父の家に遊びに来ていた少女・蛍は、
妖怪たちが住むといわれる“山神の森”へ迷い込んでしまう。

途方に暮れ、泣き出した蛍の前に現れたのは、狐の面を被った少年・ギン。
ギンに助けられた蛍は、毎年夏になると、ギンのもとを訪れるようになる。

そして、ふたりはいつしか惹かれあってゆく。

だがギンは、人でも妖怪でもない、触れると消えてしまうという不思議な存在だった。


JELLY BEANS の部屋

何処となく夏目に似てます。

イケメン!
JELLY BEANS の部屋

魅かれあっていても、触れる事が出来ない二人。

ギンは自分のお面を蛍に付けてキスをする。

このシーンには、きゅんとしましたよ~。
JELLY BEANS の部屋

意外な結末!

祭りの帰り、転びそうになった子供の腕を咄嗟に掴んで助けたギン。

でもそれは、人間の子供だった!

消え掛けるギンは、最後蛍を抱きしめる・・。

蛍の腕の中で、ギンは消えてしまうのです・・・。



好きなのに、触れる事が出来ないと言うジレンマ。

しかも、相手は人ならざる者。

何時かは別れの時が来ると、二人は分かっていたんですよね。

最後、「え?こんな形で?」って思ったけど、

きっと、このことがなければ、触れ合えないまま

二人は離れていたのかもしれません。


夏目でも、良く妖(あやかし)と人間との

叶わぬ恋の話がありますが、

やっぱりどれも、とても切ないです。


久々、綺麗な気持ちでアニメを観た感じですね~。

心が洗われた気がします。