今の所に住んで、すでに20年ぐらい経ってる。それなのに、最近になって住所は合っているけど、ここに住んでいない名前宛のパッケージが届くことが多くなった。先週はジョージア州からのピーチ(箱にピーチの絵が描いてあった)だった。旦那がグーグルで名前を調べたら、ここから10分ぐらいの所に住んでいるのが分かったので、日持ちのしないものだし......ということで、わざわざ届けに行った。番地は合ってたけど、ストリート名が全然違うんですけど.......。本人は留守でしたが、家族が受け取ってくれた。

 

今日また一つ同様のパッケージが届いた。ググってみたけど、該当者が見当たらない。どうしようか。

 

こういう場合(住所は合ってるけど、名前が違うパッケージが届いた)はどうするのがいいのかとググってみた。

1. USPSの場合、'Return to Sender'と明記すれば無料で送り返してくれる。

2. 開けてしまった場合、気に入ったものならキープ爆  笑

3. 開けてしまった場合、気に入らなかったら捨てるびっくり

 

とあった。え〜、そうなの?

最近はコロナのせいで、パッケージの配達もコンタクトレスになった。配達人は本人の確認をせず、ドライブウェイに置いておくので、持って帰って〜という暇もない。他人へのパッケージは開ける気もないので、明日、郵便局へ持ってくしかないかな。やれやれ.....。