昔から食器類(だけじゃないけど)はあまり持たない主義ですが、50を過ぎたあたりから重たい食器やお鍋が持てなくなって来た。なので、今まで持ってたPfaltzgraffのセットをGoodwillに寄付して購入したのが軽いCorelleシリーズ。そういえば、旦那のお母さんも昔持っていたのが同じブランドだったなぁ。最近になって、足したのがこのボウル。

 

写真はウェブサイトからお借りしました。

このサイズがちょうどいいんですね。歳をとってくると、面倒臭さもあり、あんまりいろいろ買わなくなるのですが(私の場合ね)、これは買ってよかったです。

 

それに、シャンパングラスの縁がちょっとだけ欠けてるのも最近発見したので、これも思い切って新しいのを購入。最近のデザインではあまり気に入ったのがなかったので、Etsyから購入してみました。割れ物だし、郵送中大丈夫かなと思いましたが、きちんと梱包された4つのグラスは無傷で到着!これも買ってよかったものです。

 

 

もう一つ良かったもの......。それは水道の蛇口をひねると水の量に応じて長くなるガーデン用のホース。今までのは重たいゴムであまり長く伸ばしてると途中で折れたりして直さないといけなかったり、ハンドリングが大変だったのです。TVのコマーシャルでやってたのを見て旦那が購入。これも、なんで今までこういうのがなかったの???っていうくらい使い勝手がいいアイテムです。

 

時々はアップデートしてみるのもいいものですね。