今日は母の日。私も朝イチで母親にLINEで電話をしました。カードは2週間ぐらい前に送ったのですが、なぜか返送されて来てしまったので、再送。

以前は日本語で書いた住所に、JAPANと書いておくと問題はなかったのに、時々英語で書いてくださいという窓口の人がいるので、両方書いたのですが、それが悪かったのか.....。どういうのが問題なく届くのか、何通りか用意しテストして見てみようと思います。ギフトには今回、アマゾンジャパンからクッキーを送りました。あっという間に着いてしまったけどニヤリ

 

昨日はステップの帰り久々にWhole Foodsへ寄ってみました。以前はワインのコルクも再利用のため専用のビンが置かれていたのですが、今回は探してもなし。カスタマーサービスに行って聞いてみたら、「あ〜、そういうの昔あったね。でも、もうやめたんだよ。」って言われちゃったので、仕方ないので帰ってからコンポスト用バケツに入れることに。なんだか、アマゾンに買われてから色々変わっちゃったな〜。あんまり嬉しい変化ではないけど、仕方ないのかな。

 

Whole FoodsにはアサイパウダーとビタミンBコンプレックス錠を買いに行ったのですが、お目当てのブランドがなかったので代わりのを買いました(それこそAmazonからオーダーすればよかったのか.....)。

 

夕食は珍しく外で。今回はオープニングしたばかりというThe Garden at Bissell Brothersで。Thompson Pointにある超人気のブルワリーが、隣に(と言っても入り口は同じ)レストランをオープン。もともと古いレンガ造りの建物なので、窓も多く天井も高く、雰囲気はとてもよし。

 

 

品数が多くはないメニューから、アペタイザーはブラッターチーズ、ローストキャベツ、アントレにはステーキ(旦那)、タグリアターレ(私)。どれも創作的で味もよかったです。

 

広々とした店内。バーも充実。

 

バジルオイルとフィグに飾られたブラッターチーズ。

 

上に乗ってるソースのせいで真っ黒に見えてしまうけど、美味しかったキャベツ。丸いキャベツではなく、三角形のなんとかキャベツだそうです。葉っぱが柔らかい。

 

旦那がオーダーしたステーキ。

 

私のタグリアテーレ。ロブスターが入っています。

 

ワインは旦那がスロバニアの赤を選びました。

 

最近は行ってもがっかりするレストランが多くなり(昔よかったから.....と思って行っても)、あんまり出歩かなかったのですが、今回はとてもよかったです。