あれからもう一年も経ってしまったんだね。去年のあの日は、小雪がチラつく寒い日だった。今でも「ただいま〜」とか、「こっちへおいで〜」とか、あたかもまだ彼が家の中にいるように話しかけている私たち。

今もって、ハックルベリーは猫ではなく、家族の一員だったんだなと思う。インスタグラムで猫のビデオばっかり見てる旦那。ハックルの顔をプリントして作ってもらったピローをいつも抱っこしている私。やっぱりまた猫を飼おうかなと思う一瞬もあるけど、決心はつきません。旅行とかに一緒に連れて行けないのが、難点なのですよね。いくらシッターさんを頼んでも、留守中は心配です。

 

今まで餌などに使っていた費用は、猫や犬の保護団体に寄付したり、GoFundMeでペットの治療代をヘルプして欲しい人などに使っています。