ゲタリアに一泊した後は、リオハ地方のハロという街へ。2年前にきた時にやはり2泊して、とても気に入ったのでリピートです。沢山のワイナリーがあり、ティスティングルームもオープンしていました。すでに収穫時は終わっていたので、街も静かでしたね。

 

 

 

翌日もイマイチのお天気でしたが、ワイナリーをぐるりと囲む形のトレイルを歩いて見ました。遠くに見える橋や町が綺麗です。

 

 

ブドウ畑にはまだブドウが残ってたりして.......。

 

これはオリーブの木です。

 

その日の夕食、私はクラムのソース煮、旦那はステーキでした。

 

メニューには、ステーキはkgの単位で値段が書いてあります。これはサーバーのお姉さんがオススメしてくれた一人前(500g)です。シンプルにニンニクで焼いて、シーソルトをふってありました。