6月の釣り その1~加唐島で梅雨グロ~ | JELLYの釣りバカ日誌

6月の釣り その1~加唐島で梅雨グロ~

7月になってしまいました。

結局6月は一度も更新せず。。。

申し訳ありません。。。

ということで、6月の釣りの振り返りです。

6月は2回、魚釣りに行きました。

まず1回目。

16日の日曜日に所属してますTEAM RIVALEのクロ釣り王者決定戦の予選会に参加致しました。

当初平戸は宮ノ浦である予定でしたが、いろいろあって今回は加唐島での開催となりました。

個人的には初めての加唐島!

前評判通り虫よけスプレーをしっかり準備して挑みます!笑


さて、朝まだ暗い中出港です。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P02040001.jpg

阿部さんは元気です。笑

そして、自分が上がる番です。

船は松島へと向かいます。

ちょうど松島の北側あたりに今回はけんちゃんと上がりました。

まだ暗く、とりあえずエギングしてみるけどアタリも無く・・・。

時間になり早速クロ釣り開始です!

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0205.jpg

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0206.jpg

足元に撒き餌を撒いてみるとアブッテカモが湧いてきました。

その下にちらちらとコッパグロも見えますね~。

とりあえず遠投してみてウキ下2ヒロ半で様子を見てみます。

すると一投目から道糸を弾き出すアタリ!

幸先良く23センチキーパーギリギリサイズゲット!笑

今回はこれを10匹です。

しかしその後はあとが続かず。。。

そして辺りは霧に包まれてしまいました。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0207.jpg

その後はアジゴにやられ、メバルのまぁまぁのサイズが釣れたりするも苦戦。。。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0210.jpg

霧が濃くなってきました。。。

遠くで船の音が聞こえますがどこを走ってるものやら。。。

結局ここではこれ以上釣れずタイムアップ。

こんな場所でした。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0209.jpg

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0208.jpg

後ろは断崖絶壁。。。

待ちくたびれた頃瀬変わりの船がやってきました。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0211.jpg

最初の磯全景です。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0212.jpg

そして、瀬変わり。

マナイタのハナレへ上がりました。

名礁らしいです!

早速釣りを開始すると遠投でなんとかポツリポツリとクロが食う感じ。

しかし手のひらサイズ。。。

なんとかかんとかキーパーギリギリをあと2匹追加しただけで終了。

結果3匹でした。

試合終了後も粘って粘ってやってみますがサイズアップは図れず。。。

撃沈でございました。。。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0213.jpg

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0214.jpg

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P02150001.jpg

今回お世話になったマリンペガサスさんです。

港に帰ってきて検量。

優勝はなんと9匹も釣ったしんちゃん!

すごい!

準優勝はくぼっち!

3位は原さん!

釣る方は釣られるんですね。。。

最終結果はこちらです。

$JELLYの釣りバカ日誌

結局クロは逃がして良型のメバルだけをお持ち帰りしました。笑

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0217.jpg

唐揚げにしておいしく食べました。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P02180002.jpg

今回は軽めの仕掛けで撒き餌と同調させて釣る事を心がけてみました。

が、やはり遠投ではなかなかあってくれません。

良型を狙おうとあえて撒き餌から外してみたりもしましたがなかなかうまくいかず。。。

そんなとき重目の仕掛けでズドーンと竿一本まで沈める事もやってみてもよかったと思いました。

そんな反省点を踏まえて次週、宮ノ浦でのマルキューGC予選に挑むのでした。

では、その模様はまた次回。。。