シマノジャパンカップ九州B米水津大会 | JELLYの釣りバカ日誌

シマノジャパンカップ九州B米水津大会


さて、ジャパンカップ米水津予選も2日目です。

今回こそは良い番号引いて好釣りしたい所です。

しかし、引いたのは73番。

ん~、なんとも微妙!

ギリギリ1便か!?


と、思ったらギリギリ2便でした。。。

自分から2便となりました。

そして渡船は千代丸になりました。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0155.jpg

天気は上々、風波も穏やかそうです。

2便目出港し、どこに向かうかなぁと心躍らせてると、、、



ん??まさかの白子島??

一緒の船に鶴丸さんがいまして、聞けば前日この辺にあがってボウズだったとか。。。

「あぁ、終わったね。。。」と厳しい一言が。。。



うぅ。。。



上がったのは小貝バエ周辺。ドクロと言う瀬でしょうか??

わかりませんがその辺です。

けども一緒に上がった人に聞けば、小貝バエで釣った人が前日3位だったとか。

近くなので期待が持てるかもです!


早速優先権がありますので場所選びです。

多少足場が悪いですが潮通しの良さそうな先端付近を選びます。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0158.jpg

この写真の右側先端で釣りました。

が!なかなかアタリ無し。。。

餌取りはアジゴがおるごたぁです。。。

そんな中一緒に上がった方がギリギリサイズの尾長を釣りました!

こりゃやばい!

絶対釣らなければ!

と思いながら仕掛けを打ち返すと、ウキが良い感じで沈んでいきました!

アワセるとガツンと良い引きが返ってきます!


やっときたばい!

それも良型!!!

ん?




あれ?




ゴンゴン。。。




ん???




上がってきたのは45センチオーバーのチヌさんでした。。。




がっくし。。。





その後はアタリも無く、場所交代となりました。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0156.jpg

右側のずっと先が小貝バエのようです。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0157.jpg

目の前には良い潮が行ってるようですが、アタリは無く結局この日もボウズで終わってしまいました。。。

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0159.jpg

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0160.jpg

しかーし!

小貝バエに上がった方は5枚揃えてらっしゃいました!

流石ですね。。。

結局その方がセミに通ったみたいです。


と、一週間にわたって引っ張ったジャパンカップ米水津予選ですが、なんのドラマも起きず終わってしまいました。

さぁ、次は宮ノ浦予選です!

今度こそは何としても釣って抜けたい!

宮ノ浦はさらに競争率高かろうけど頑張るばい!!!


では、また。