トラウトに興味が! | JELLYの釣りバカ日誌

トラウトに興味が!


毎日寒い日が続きますね。

明日も朝は寒いそうです。。。

今週末なんかは大雪が降るとか降らないとか。。。

早く春になってもらいたいけど寒いうちに寒グロ寒チヌは釣っときたいんですけどね。


さて、今日はですね渓流釣りについて。

リンクしてるしんちゃんもトラウトをやってますが最近ちょっと興味が湧いてきました。

というのも、自分日田に行く機会が多いわけなんですが今まで海が無いので釣りとは無縁だったわけです。

けど日田というのはアユ釣りが非常に盛んな場所。

そして少し行けばいい渓流がたくさんあるわけですね。

なんでこれは楽しみを半減してるのでは?と思ったわけです。

鮎は友釣りっていうんですかね?オトリをつかってやる釣り。

ちょっとそこまではできないので渓流でのトラウトに興味が出たわけです。

ルアーでね。

道具も比較的少なくて済みそうやし一度チャレンジしてみたいね~。

ヤマメやイワナ、ニジマスなんか釣ってみたいです。

けどもー、渓流釣りには危険がいっぱい!

海釣りでもそうなんですが一番気を付けんといけんのが水の事故。

山は天気もすぐ変わったり雨が降ればすぐに増水して危険です。

そして、個人的に一番怖いのが、、、

















ヘビ。















ヘビだけは大っきらい!!!笑



海でもそうですが、目の前にヘビが現れたら一歩も動けません。。。

なので、できることなら藪こぎはしたくないざんす。笑

ましてやそれがマムシとかだったらと思うとぞっとします。。。

岩場を登ってる時に手をかけた所で噛まれたりというのもあるそうです。

そして、スズメバチやらイノシシやら!

山は怖いなぁー。。。



まずは管理釣り場かな。笑


ということで、ヘビが怖い方↓クリックお願いします。笑


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村