初釣り!~寒チヌぅ~!!!~ | JELLYの釣りバカ日誌

初釣り!~寒チヌぅ~!!!~


今年初釣りに鷹島へ行ってきました!

狙いはチヌ!

それも寒チヌ!

一年間で一番うまい時期とされる今のチヌを食いたい!笑

ということで去年の春大変お世話になった鷹島へ。

今日はブログ仲間のしんちゃんと一緒に竿出しです。

久しぶりに会えるのでこちらも楽しみです。

昼ごろ家を出て、フィッシングKで餌を調達。

一路鷹島を目指します。

昼2時過ぎに到着。

北風が強く、避けられる地磯をチョイス。


$JELLYの釣りバカ日誌-01090001.JPG

こんな場所です。

ここは昨年春、非常にお世話になった場所。

後ろを振り向けば今にもイノシシが出てきそう。笑

先に着いてたしんちゃんと挨拶を交わし早速釣り開始です。

日没まで3時間弱、撒き餌をドカドカ撒いてチヌを寄せます。

ここに限らず鷹島は夕まづめが良かったので集中して行きますよ!

「今日のタックル」

竿・・・がまかつグレスペシャルG-TUNE1.25号50
リール・・・シマノBBXハイパーフォースC3000DHG
道糸・・・ファイアブラッド尾長2号
ウキ・・・釣研チヌの詩3B
ハリス・・・サンライン1.5号
鈎・・・がまかつ層チヌ2号

雰囲気は今にも出てきそうな感じ!

しんちゃんの方はメバリング。

コンスタントにメバル・アラカブを上げてます。

2~3投したとこでウキに変化が!

合わせると軽い。。。

今年初獲物は15センチ程のメバル。。。

その後もマイクロメバルが少し釣れただけでチヌからのサインはありません。

時折吹く強風が冷たく寒いです。

抜いたり遠投したりいろいろ試してみますがアタリは無し。

結局日没となってしまい今日は終了。。。

結局チヌは釣れず。

う~ん、難しい。。。

けどしんちゃんに久しぶり会えたので良かったです。

誰かと話しながら釣りするのはやっぱ良いもんです。

一人だと黙っーとかないかんもんね。笑

しかし寒チヌは難しいね。

なんかそんな気がした。

おい、寒チヌぅーーー!どこにおるんじゃーーー!

誰か教えてください。笑

もう少し風が弱い時にチャレンジしたいもんですね。

ということで、明日はまた仕事。。。

楽しい釣りができるようまた仕事がんばります!

では↓クリックお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村