最近気になる釣り。 | JELLYの釣りバカ日誌

最近気になる釣り。


今日ですね、またも意味も無く釣具屋さんを覗いてみたんですがこんな冊子を見つけました。


JELLYの釣りバカ日誌


全層釣法っていうキザクラというウキのメーカーが出してる冊子。


自分もウキ釣りしますがいつもウキ止めを付けた釣り。


全層釣法も聞いてはいましたが実際にはやったこと無いんですよね。


今ではフカセでのメインの釣り方なんですかね?


週刊釣りニュースを見てもこの仕掛けが多い多い!


んで、この冊子を見てみると実に理にかなった釣りというか効率的だなぁという感想。


実際まだやったこと無いので難しさはわからんけど、読んでみると難しそう。笑


と、思ったんですが実はもうやっていたんですね。


この前のヒラス釣り。これも一種の全層ですかね?


ウキ止め無しの上カゴ仕掛けなので。


この釣りの時もそうでしたがやぱりコツは道糸を適度に張るということ。


そしてジワーっと流していく。


ハリスは一直線にしてアタリを取りやすくするということでしょうか。


付け餌はサルカンや針の重さで沈んでいくんですね。


やけんボーっとしとると根掛かりするっちゃんね。


けどこれはおもしろそう!


それに沈ませ釣りというのもありました。ウキを沈ませるんですねー。


ウキなのに沈ませるというこの釣り。


アタリは道糸の動きでとるらしいです。


これも全層と同じで自分でタナを設定しながら行う釣り。


自分で目的のタナに持っていける半面、タナボケしやすいっていう面ももっとるわけですな。


潮の動きを読んで、魚がいそうな所へ撒き餌と付け餌を送り込んでいく。


う~ん、難しそうな釣りですなー!笑


けどけど、うんうん、これはクロ釣りやらチヌ釣りでぜひやってみたい釣りだ。


今度ぜひチャレンジしようと思います。


この釣りに精通した方、いらっしゃったらコツなんかあれば教えてくださいー!


<今日の体重 73.7キロ 前日から+200グラム。。。>


↓どうか!どうか!クリックを~!!ランキングが激落中です!!救いの手を~!!笑


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村