うちの中1くん、先日学校から定期検診の所見を持ち帰ってきました。

春は、花粉症状が出て、それでひっかかったんだね。

今はなんとも無いのに・・・

やっぱり診断報告書を提出しないといけないんでしょ?

部活で病院連れていくの、大変だなぁ~~~~と思ってたら・・・

 

先日「足が痛い」と言い出して「一度レントゲン撮ってもらおう」と。

それで部活の無い曜日の夕方に、病院をハシゴしようと帰宅を待っていたのに・・・

当日になると「やっぱり面倒くさいからいい」とドタキャンされた。

 

ムムム~~~プンプン

 

でも中1くん、鼻に大きなニキビが出来てて、オロナイン塗り塗り2週間。

結構な大きさで腫れるだけで治る気配ゼロ。

ってことで、今朝皮膚科をオススメしたら「今日行く」って。

「部活早めに帰る」って。

 

実は、超気にしてたんだね。

どうせなら部活休んでハシゴしたかったよ汗

 

夕方混み混みの皮膚科、待つこと1時間。

病院を出たら、空に半円の大きな虹が出てました!!!

こんな時に限って、ケータイを忘れるなんて。ショック~~~。

大興奮だったのに。記録に残せなくてえーん

 

あとで息子のお友達が写真を送ってくれたんだけど・・・ね。

虹って見てるだけでHAPPYになるね。

息子の反応はゼロでしたが。