今日はコンタクトレンズ購入のため眼科へ。

ちょっと見えにくくなって来たなぁ~と思ってたけど、測ってもらったら大丈夫だった。

今回も、前回と同じ度数で良いらしい。

 

私が「見えにくい」と感じたのは「遠く」なのに・・・

何も言ってない私に「近く」の話をする先生。

ん???私もそろそろ危ないのか???

 

30cm離したところに細かい字の本を持って、だんだん小さくなる字を読み上げて行くテストでは、まだ全然OKだった(笑)

な。の。に。。。

「早めのタイミングで遠近両用のコンタクトに替えた方が良い」と勧められたわ。

 

あんまりそ~ゆ~から、いつも1年分のコンタクトを買うのも「半年にするか?」とか思っちゃったけど・・・

あと1年くらいは大丈夫だってさ。

(それなら、この時間は何だったの?)

 

でも遠近両用のコンタクトは高かったなぁ~~~。

そ~なった時は、コンタクトにメガネかけるんじゃ無いの?

みんなど~してるんだろう?

 

ま、とにかく「そろそろ」と思ってたのが1年先の診断が出て安心した( ´艸`)