新市街にある≪杢魚庵≫ さんは、

うちのセンターの管理者の一部が良くランチに行くお店ブタ 



週替わり定食800円から楽しめる和の店ですブタ 



今夜はそんな杢魚に我が家のように通う I課長代理主催の杢魚会が開催されますブタ




ランチでも伺ってたわたし。


「ただいま~」って入店したら


「おかえりなさ~い」と応えてくださるノリの良い大将と女将さんブタ






今日のランチは何食べますか?-20120207_011627.jpg


今回の参加者は7名私以外はとりあえずビールで乾杯!ブタ

私は Iさんのボトル、佐藤黒 でスタートですブタ


 

まず出てきたのが小春煮と生のあん肝



あん肝を生で頂いたのは初めて!ブタ

なめらかな肝と胡麻油の風味のたれがバッチリ合いますブタ







今日のランチは何食べますか?-20120207_011642.jpg



3品目は甘鯛と湯葉とウニ~ブタ 



温かい甘鯛は身がふっくらと炊いてあります

濃厚なウニが鯛とからんで贅沢~ブタ






今日のランチは何食べますか?-DSC_0335.jpg



4品目はお造り

トロ、大トロ過ぎ! 甘エビプリプリ過ぎ!ブタ



この辺りから記憶が曖昧になってきてますブタ






今日のランチは何食べますか?-DSC_0336.jpg



あわびは黒い海苔のソースでブタ


手前の大根の中には大粒のイクラが隠れていますブタ 


黒毛和牛がくるんと包んでいるのはウニ!うに!

これでもかってくらいのウニ!ブタ


アスパラの上にかかってるのはなんだろ?






今日のランチは何食べますか?-20120207_011700.jpg






今日のランチは何食べますか?-20120208_002847.jpg



でた!今回の私のリクエスト料理!


魅惑のカニクリームコロッケ様~ブタ 



手前は蕗のとうの天ぷらでした。

春の菜はほんのりとした苦味がいいですねブタ






今日のランチは何食べますか?-20120208_002834.jpg



この海老と白子おいしかったな~ブタ






今日のランチは何食べますか?-20120208_002815.jpg



しめのご飯もの






今日のランチは何食べますか?-20120208_002802.jpg


デザートには焙じ茶のアイスをいただきました。



結局みんなで佐藤黒2本空けちゃいましたブタ 



年の初めの贅沢新年会





I課長代理!また誘ってくださいね~ブタ