2月2日に子飼商店街にOPENしたカレー屋さんにお邪魔していますブタ 




≪Hama Buono≫ さん、子飼商店街の一番藤崎宮寄り


カウンター6席くらいのかわいいお店ですブタ




OPEN記念で通常1050円のセットが

なんと500円で頂けちゃうというお得情報をGETしたので!ブタ


「恵方巻食べようと思ってたのに…」


と若干渋る俣ちゃんをムリくり誘って会社帰りに伺いましたブタ 歩く






今日のランチは何食べますか?-20120205_020234.jpg



ご自慢のカレーは3種類。


イタリアンチキン・黒カレー・ドライカレー


それぞれ辛さがちがいますとうがらしとうがらしとうがらし



俣ちゃんと2人で3辛のドライカレーをオーダーしましたカレー






今日のランチは何食べますか?-20120205_020307.jpg



まずはサラダとスープブタ


水菜たっぷりのサラダには胡麻ドレッシング。

熱々の濃厚なコーンスープで冷えた体が温まりますブタ


(センターから子飼商店街まで歩いてきたの!寒かったブタ 




今日のランチは何食べますか?-DSC_0356.jpg



≪クセになる肥後のドライカレー 単品650円≫



なんとドライカレーにスープカレーがたっぷりかかってますブタ


パラパラのドライカレーには高菜も入ってましたが

それ自体はあんまり辛くはないんですブタ



周りによそってあるこのスープカレーがピリッと辛い!ブタ


カラムマサラとクミンが程良く効いたカレーは

後からじんわり辛さが上がってくる感じブタ


辛さのコントロールができるようにゴロっと唐芋が入っていますブタ 


とにかくドライカレーもスープカレーもどちらも美味しい!

そしてどちらも味の邪魔をしないですごく合うんですブタ



2人でハヒハヒ、汗をかきながらいただきましたブタ





今日のランチは何食べますか?-20120205_020250.jpg


食後のプチデザートとコーヒーカップ


使っている器がいちいち全部カワイイんですブタ



デザートはかぼちゃの。。。羊羹みたいな。。。のの上に

ニンジンとみかんのペーストがかかっていましたブタ



このニンジンペーストが美味しい!ブタ 

ほの甘いみかんの風味がかぼちゃ羊羹にピッタリ!


最後まで「おお!」「へぇ~♪」と感激したお店でした。ブタ



これからもいいお店情報のアンテナを張ってかなきゃ~ブタ