昨日1月11日は鏡開きの日でしたねブタ



お正月にお供えしていた鏡もちを木槌で開いて

そのお餅を焼いて食べ、一年間の無病息災を願うという正月行事ブタ




・・・で、この話を会社でポロっと口にしたところ


一大≪ぜんざいブーム≫が巻き起こりましてブタ




会社帰りにぜんざいを求めてセブンイレブンをはしごする

私と俣ちゃんとYさんブタ



いいかげんウロウロしたところで


ブタ「一番確実なのは≪あまみや≫で食べて帰る案じゃない?」



満場一致で可決。 皆で一路上通り≪あまみや≫ さんへブタ 歩く






今日のランチは何食べますか?-20120112_234727.jpg



実は3人ともあまみや初体験!


期待と期待に胸が躍りますブタ




とにかくメニューが豊富!あれもこれもどれもおいしそ~~~!ブタ



白玉に目を奪われそうなYさんを抑え込んで


ここは≪焼きもち栗ぜんざい≫ 一択です!!ブタ







今日のランチは何食べますか?-20120112_192130.jpg



≪焼きもち栗ぜんざい 650円≫



小皿にはお口直しのおかきも添えてある心配りブタ 




北海道産大納言小豆を贅沢に使ったぜんざいは


甘さ控えめで上品なお味ブタ



香ばしく焼いてあるお餅はぐ~~んと伸びて食べ応え◎


きれいな栗の甘露煮も2つ入って本当に美味しい!!ブタ




大満足の鏡開き(?)でした!!ブタ 




3人で気になるカフェやお気に入りのスウィーツのお店の情報交換会


みんな色んなお店知ってて勉強になるな~ブタ





キャップ!全部のお店を纏めたタスク管理表をエクセルで作成してください。

(マクロも組んでおいてくださいね)