今日は会社はお休みブタ



13:00からのレッスンが、先生の都合で10時半開始になってブタ 




レッスンが早めに終わったので午後からぽっかりFREEになったのでブタ 



前々から気になっていたお店に行ってきましたブタ 






今日のランチは何食べますか?-20111129_010120.jpg



≪蓮台寺飯店≫ さん ハジメマシテブタ 




今年の4月にOPENされた新しいお店ですブタ 


家の近所で、通るたびに「日替わりランチ 500円」の看板が気になってたんですよね~ブタ 






今日のランチは何食べますか?-20111129_010136.jpg



本日の日替わりは≪あんかけチャーハン≫ブタ


14:30オーダーストップとゆとりのランチ時間設定が嬉しいですブタ





伺ったのがちょうどお昼時!12:40過ぎくらいかな??ブタ


店内は満席! 美味しいランチのために暫し待つ。。。ブタ





程なくしてオープンキッチン前のカウンター席に案内されました。


店内はカウンターとテーブル席と、テラスもあるようです。



満員の店内を3人の店員さんが切り盛りされていましたブタ



・・・が、イマイチ活気が足りないのは店員さん同士が声を出してないから??ブタ






今日のランチは何食べますか?-20111129_010148.jpg



ランチメニューも豊富です。 定食と御膳がありましたが


お目当ての日替わり定食を注文ブタ






今日のランチは何食べますか?-DSC_0222.JPG



≪あんかけチャーハン 500円≫



わかめのスープとサラダと香の物が付いています。


他の定食ものだとご飯の大盛り無料だそうです!ブタ 




一口食べて。。。。  ん?ブタ





熱くない・・・ブタ




あれー? 目の前のキッチンでは次々と忙しく料理されているのに


出てきた料理が熱くないのはサプライに時間がかかってるから??ブタ




あ、でも食べ進めるうちにチャーハンの中心部分はあったかかったので

あんが熱くなかったってことかな??ブタ



いずれにしてもちょっとビックリブタ




パラパラのチャーハンに野菜や魚介のたくさん入ったあんがかかってて

これアツアツで出てきたらもっと美味しかったと思いますブタ




なんだろうな~・・・ブタ


料理のサプライも食べ終わったお皿のバッシングも遅いのブタ


自分が食べてるすぐ横に、前の方が食べ終わったお皿がずーっと置いてあるのって気になるんですブタ



お隣のサラリーマンさんは食後のコーヒーを待たずに「時間が無いんで」と帰られました。



うん、私も60分の昼休みでって考えると時間が厳しいなと感じましたブタ






今日のランチは何食べますか?-20111129_011203.jpg


食後のコーヒーはアイスとホットを選べます。



「お待たせしてスミマセンでした」と、デザートをサービスしてくださいましたブタブタ


マンゴープリン、おいしかったですブタ




ん~、、、この内容で500円と考えると安いんでしょうね。ブタ 


また来たいと思います。 評価はその時に。ブタ